最新の記事一覧

04/28

4月中旬はあたたかい日が続きましたが4月後半急に寒くなりました。
冬の洋服をしまったとたんにまた寒くなりびっくりです
アヴィニヨンはまた風も強く本当に寒い一日でした。

18194043_10206617543035802_4149440269701851302_n.jpg

娘のリナの学校は今ドイツからの交換留学生を一週間受け入れています。
リナも来月英語を学びに電車でドイツに行きます。
14歳の女の子が今家にホームステイしています。
英語は流暢でフランス語もわかります。
毎日かなりハードなスケジュールです。遠足にいったり友達宅でパーテイをしたりと送り迎えも忙しいです
マルセイユなどにも行きアヴィニヨンの町も楽しんだようです

新しい家族が増えました。
子供たちが拾ってきました。。。
18010307_10206603125795380_1275907531979806965_n.jpg
最初は隠れてばっかりでしたが今では自宅探検大忙しです

ジモモ ニースクリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。

プロヴァンストラベルのホームページ
プロヴァンストラベルのブログ

日本からもご予約可能です。
サイト

大人のヨーロッパ街歩きの番組でアヴィニヨンの情報が見られます。95番がアヴィニヨンです
番組サイト

大人のヨーロッパ街歩きアヴィニヨンブログ

03/29

3月も終わり南仏はまだ寒い日もあります
地中海に近いけど冬、春はなかなか長いです。。
少しずつ太陽も出てきてお庭の手入れを始めないといけません。
雑草がすごい勢いで大きくなります。
ミントも冬の間はもうダメかなーと思っていたけど最近成長し始めました

17310296_10206334131030679_2947664273830662621_o.jpg

お庭でとれたミントでミントーティ-
17358738_10206338931510688_181600863413730339_o.jpg

イチジクの木の葉っぱも出てきました

17492531_10206409070624122_5223688036961179133_o.jpg

これからプールのペンキ塗りが始まります。青色にする予定です
20170322_125446_resized.jpg

ジモモ ニースクリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。

プロヴァンストラベルのホームページ
プロヴァンストラベルのブログ

日本からもご予約可能です。
サイト

大人のヨーロッパ街歩きの番組でアヴィニヨンの情報が見られます。95番がアヴィニヨンです
番組サイト

大人のヨーロッパ街歩きアヴィニヨンブログ

02/27

2月の冬休みはモロッコへ行ってきました。
お天気はまあまあで朝と夜は寒く雨の日もありました

最初はマラケッシュへ行き、市内やショッピングセンターなど楽しみました
友達がクスクスを作ってくれたりヤギのお肉も初めて食べました

16804455_10206171233878352_4011083686606981926_o.jpg

20170219_125611_resized (1)

二日間主人のお母さんの家で過ごしゆっくりしました。
そのあとはマラケッシュ郊外でスキーをしました

車でい1時間ほど走ると雪景色に変わります。
16992238_10206211975776874_2455326658243388275_o.jpg
どんどん登っていくので霧がでたりとちょっと怖かったですが無事スキー場に
着きました。

16864761_10206212172101782_5550061758655963638_n.jpg

10日間でしたが子供たちもモロッコ滞在楽しんだようです

ジモモ ニースクリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。

プロヴァンストラベルのホームページ
プロヴァンストラベルのブログ

日本からもご予約可能です。
サイト

大人のヨーロッパ街歩きの番組でアヴィニヨンの情報が見られます。95番がアヴィニヨンです
番組サイト

大人のヨーロッパ街歩きアヴィニヨンブログ

02/13

2月になりましたがなかなかお天気がよくありません・・
冬はずっとほったらかしの庭を見てみるとミントが成長し始めていました
去年義理母が植えて去年の夏はたくさんミントが生えて全部ミントティーにして
飲みました。

16422462_10206093903945152_3402229861639713560_o.jpg

お昼間は少し気温が上がってきたように感じます。
去年のように他のミントも成長すればいいな

今日は曇りでしたがゴルドやルシヨンという町をお客様にご案内してきました。
日曜日特に人も少なくちょっと寂しかったですがゆっくり観光できました

16715885_1220995801302381_1697905654504938078_o.jpg

16708200_1220995904635704_518689279880704853_n.jpg

セナンク修道院の教会の中の様子です。
外からの優しい光が新鮮でした
16640537_10206139859694017_3397894879304785067_n.jpg

ジモモ ニースクリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。

プロヴァンストラベルのホームページ
プロヴァンストラベルのブログ

日本からもご予約可能です。
サイト

大人のヨーロッパ街歩きの番組でアヴィニヨンの情報が見られます。95番がアヴィニヨンです
番組サイト

大人のヨーロッパ街歩きアヴィニヨンブログ

誕生日

カテゴリ:フランス雑談

01/31

雨が降ったりとお天気があまりよくない南仏です
先日は誕生日でした。
夜は後かたずけするのが面倒だったのでピザを取りました

20170130_200711_resized.jpg
皆で3枚ペロッと食べてしまいました

17-01-31-13-45-46-976_deco_resized.jpg

ケーキは娘リナが選んでくれたようでフルーツがたくさんのっててとても
美味しかったです

17-01-31-13-50-52-915_deco_resized.jpg
プレゼントもリナが選んでくれました
1月もアッという間に終わり2月はまた冬のお休みがあります。
10日間ほどモロッコに行きます。
モロッコも雪が積もるのでスキーができます。
子供たちスキーはそんなにできないけど雪遊びができればなと思っています

ジモモ ニースクリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。

プロヴァンストラベルのホームページ
プロヴァンストラベルのブログ

日本からもご予約可能です。
サイト

大人のヨーロッパ街歩きの番組でアヴィニヨンの情報が見られます。95番がアヴィニヨンです
番組サイト

大人のヨーロッパ街歩きアヴィニヨンブログ

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー