2011年02月の記事一覧

02/24

とうとう冬休みが始まりました。
フランスは2月の休みと4月のイースターホリデーのお休みはABCの三つの地域のゾーンに
わかれます。それぞれお休みが重ならないように1週間違いに休みがはじまるようになっています。
冬休みは宿題がでます。小学1年生ですが、だいぶ簡単な文章は読めるようになりました。
一日一行文を書いたり、単語を読んだり、発音の復習などの宿題がでています。
例えば・・・

フルーツサラダの作り方のレシピー
このレシピーは実際にクラスでみんなで作ったようです


少し前ですが子供達の間で流行っていたものです
いろんな形のブラスリー。光ってるのがあったりしてとてもかわいいです。
男の子達もやっています。


夜のアヴィニヨンの市庁舎広場。時計台がきれいにライトアップされています


プロバンス生活情報クリック応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
プロヴァンスサイト

02/20

最近はだいぶ良いお天気が続いています
とうとう2月の冬休みが始まりました。去年のお休みは家族でパリのデズニーランドに
遊びに行きました。まだとても寒くパリでは雪が積もっていて乗れない乗り物もいくつかありました。
3泊したのですが、とうとう自動車のコースが乗れないまま、帰ったのを思い出します
今年は私の住んでいるアヴィニヨンは一度も雪が降りませんでした。
去年に比べると少し暖かい気がします

お昼からポカポカ陽気でネコちゃんが気持ちよく家の前で寝ていました。

たぶんお隣さんのねこだと思いますが・・

三つ子はさっさと自転車でお出かけです


やっと我が家の台所の壁のタイルを貼りました
3つの色を使ってみました。

まだまだやらない事がたくさんあります

プロバンス生活情報クリック応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村


南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
プロヴァンスサイト

02/13

南仏現地ツアーの会社を作りました。
アヴィニヨン発着のコース、半日と一日コースがあります。
またプロヴァンスの市場、蚤の市などをゆっくり見るコースなどもあります。

観光中でもプロヴァンス料理を習ったり、ホームステイ、シャンブル、ドットに泊まるコースなどもご用意しています。ステュディオの貸し出しもしています。

またかわいいプロヴァンスグッズも集めました。こちらは旅行前にご予約ください。ツアー終了後に商品をお渡しするシステムとなっています。

会社のホームページ プロヴァンスサイト


またプロヴァンスサイトのブログも作りました。
プロヴァンスサイトブログ
ご参加 お待ちしています。
__ISO-2022-JP_B_cm9nbzEyMBskQiFfGyhCNzYuZ2lm__.gif

http://www.provence-sites.com
travel@provence-sites.com
プロヴァンスサイト

プロバンス生活情報クリック応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
トップへ | 

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー