2011年12月の記事一覧

12/29

お昼は暖かい日が続いています
我が家に新しい仲間が増えました
主人の友達からクリスマスのお祝いにウサギをもらいました。


動物を飼ったのは初めてで子供達も大喜びです
たまーに家の中や庭で散歩をさせています


名前は fendyです
だいぶ慣れてきたようで、行動範囲が広くなってきました。

プロバンス生活情報クリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくは下記のサイトからご覧下さい。

プロヴァンスサイトのホームページ

プロヴァンスサイトのブログ

12/28

あっという間にクリスマスも終わってしまいました
三つ子は今年はサンタさんの存在がわかり、そーだったのかー
って感じです。
お祝い事の日は必ず手巻きを作ります。
ツナやいくらなど子供達は大好きです

noel1.jpg

今日は隣のステュディオに居る日本人のパティシエさんと一緒に
シュークリームを作りました
中はカスタードと生クリームです。
espace 486

今まで、チョコレートケーキ、チーズケーキ、スポンジケージ、
ミルフィーユ、プリンなど、一緒に作ってくれました。
子供達も大満足です


もう2011年も終わりですね。
来年も素敵な年になりますように・・・


プロバンス生活情報クリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくは下記のサイトからご覧下さい。

 プロヴァンスサイトのホームページ

 プロヴァンスサイトのブログ

12/24

もうすぐクリスマスですね
10歳の長女はサンタさんの存在はわかっていますが、三つ子はまだ知りません。
クラスの友達にはもう結構わかっているそうで・・

今日は日本人のお友達が遊びに来てくれました
とーってもかわいいお子さんを連れてきてくれました。
たくさん遊びました
espace 472
また遊びに来てねー
そのあとはまた張り切ってアイススケートに行ってきました
espace 477

espace 479

espace 474

習い事で一年間アイススケートをやっていたので、少しは覚えていました
寒かったです

プロバンス生活情報クリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくは下記のサイトからご覧下さい。

プロヴァンスサイトのホームページ

プロヴァンスサイトのブログ

12/20

サンタさんから子供達に手紙が届きました
ちゃんと子供達の名前が書いてあり、かわいいカードも
入っていました。去年とは違いちょっとかわいかったです
espace 454

急に寒くなり、雪が降っている所もあるそうです。
アヴィニヨンのマルシェも寒かったですが、子供達と
行ってきました。
市庁舎にはサンタさんが・・・




espace 445

馬車に乗って記念撮影・・・
なかなか盛りだくさんでした
Joyeux Noël


プロバンス生活情報クリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくは下記のサイトからご覧下さい。

プロヴァンスサイトのホームページ

プロヴァンスサイトのブログ

12/17

今日で学校も終わり、これから冬休みです
今日最後の日、学校の給食はクリスマスメニューだったので、
みんな給食にしました。
毎年ですが、チョコレートがもらえます
授業もなく今日はクリスマス会の劇を見たり、クラスでは
持ち寄りお菓子パーティーだったそうです。
おかげで今日の夜ご飯はみんなあまり食べていませんでした

先日はアヴィニヨン日本人会の行事でクリスマス会を
しました。
ゲームや歌を聞いたり、クリスマスについてのお話など、
楽しかったようです


皆でクリスマスツリーの飾りつけをしました
espace 419

espace 424

家のツリーもやっとだしました
noel.jpg

プロバンス生活情報クリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくは下記のサイトからご覧下さい。

プロヴァンスサイトのホームページ

プロヴァンスサイトのブログ

12/09

もうすぐクリスマスですね
子供達の学校で、手作りのマルシェ・ド・ノエルが開かれました。
なかなかこった物がありびっくりでした。
写真立てやティッシュペーパ入れなど、とてもかわいかったです
みんなが選んだのは、ガラスのコップです。中にはロウソクが入っていました




今日はちょうど日本から荷物が届きました
子供達のクリスマスプレゼント。
まだサンタさんは信じてますが、毎年日本からのプレゼントが楽しみのようです。



フランスでも流行っているベイブレード
やっと届きました。3人で一日遊んでいます
開けてしまいました

プロバンス生活情報クリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくは下記のサイトからご覧下さい。

プロヴァンスサイトのホームページ

プロヴァンスサイトのブログ

トップへ | 

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー