2013年03月の記事一覧

03/30

最近雨が多いいですが、やっと以前購入していた
トランポリンを作りました
思ってたよりも大きく作るのに苦労してましたが
子供たちがんばって作りました

なかなか丈夫なトランポリンで子供たちも
大喜びです。最近家でゲームばかりなのですが
しばらくは外で遊んでくれそうです



今日は和菓子教室で桜餅を作りました
やっぱり和菓子は落ち着きますね
家で日本茶と一緒に食べました


ジモモ ニースクリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村


南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。

プロヴァンスサイトのホームページ

プロヴァンスサイトのブログ

03/26

こんにちは
もうすぐイースターですね。
宗教のお祭りですが子供たちにとってはクリスマス同様大事な
イベントです
我が家でもさっそくチョコレートを買いました

006_20130326234053.jpg
イースターのお祭りは近所の子供たちにもチョコレートをあげる習慣が
あるのでこのチョコも近所の子にあげるのかと心配している子供たちですが
今回は自分たち用とわかり一安心しています。

南仏は天気が良かったり雨だったりまだお天気が不安です。
今年はよく雨が降ります。。。
外では遊べないのでボーリングに行きました



久しぶりだったので楽しんでました

今南仏ではきれいにお花が咲いています


ジモモ ニースクリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。

プロヴァンスサイトのホームページ

プロヴァンスサイトのブログ

03/20

三つ子は今3年生です
こちらの学校は詩を覚えるのがたくさん宿題にあります。
いくつかある選択肢の中から自分で好きな詩を選んで
まずその詩の内容に関する絵を書きます。
それから詩の暗記がはじまります。
前に立って一人ずつ発表していくようです。
20点中何点か点数がもらえます。

今回は初めて3人とも同じ詩を選んだそうで
3人のそれぞれの絵はこんな感じです・・・・

005_20130320053041.jpg

006_20130320053044.jpg

007_20130320053048.jpg

今回の内容はライオンさんとねずみのお話だそうです
似たり寄ったりの絵ですが・・・
ライオンとねずみが助け合うという内容の詩だそうです。。。

最近スーパーでパンナコッタのデザートの箱を見つけました。
これは本当にこの中身のものを混ぜるだけで、後は冷蔵庫にいれるだけで
本当に簡単です
これは子供たちも大好きでよく食べてくれて嬉しいです

001_20130320053052.jpg
010_20130320053055.jpg

ジモモ ニースクリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村


南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。

プロヴァンスサイトのホームページ

プロヴァンスサイトのブログ

03/17

南仏は雨が降ったり暖かかったりまだお天気が不安定です。
先日はフランスで子供連れで行けるファミリーレストランflunchに行ってきました。
ここもお子様メニューがあります。三つ子は8歳でついてくるおもちゃでお子様メニュー
にするか普通のにするか決めます。
今回の男の子のおもちゃはドラゴンボールグッズだったのでお子様メニュー
を頼みました
今はお子様メニューはこの画面から自分たちで選んでいきます。

002_20130317210818.jpg

004.jpg
メインを選び付け合せ野菜は食べ放題です。
チキンナゲットとポテトばっかり選んでますが、ちゃんと野菜もあります。

003_20130317210822.jpg
大人用も魚、肉、パスタなどいろいろです。

008_20130317210829.jpg
昨日はこれをつけて寝てました

ジモモ ニースクリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村


南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。

プロヴァンスサイトのホームページ

プロヴァンスサイトのブログ

03/04

アヴィニヨンにも移動遊園地ができ行ってきました。
寒かったのでそんなに人はいなかったのでおもいっきり遊べました

002_20130304013549.jpg


010_20130304013723.jpg

今からお化け屋敷突入

012.jpg


014_20130304013830.jpg
あまり怖くはなかったようですが。。。

久しぶりにたくさん遊びました。
また今度は4月に2週間ほどお休みがあります。
ほんとフランスはヴァカンスの多い国であります

ジモモ ニース


にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。

プロヴァンスサイトのホームページ

プロヴァンスサイトのブログ




冬休み

カテゴリ:フランス雑談

03/02


フランスには2月に2週間ほど冬休みがあります。
スキーなどにでかける人が多いいようです。

久しぶりにローヌ川の中州に行きました。
ここは鳩や鴨がたくさんいるのでパンをあげました。
013.jpg

010_20130302055615.jpg

天気が良かったのでピクニックに行きました
フランスはこんなかわいい村がいくつもあります。
ピクニックはサンドイッチ気持ちよかったです
002.jpg

006_20130303232207.jpg

008_20130303232348.jpg



007_20130302055814.jpg

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。


プロヴァンスサイトのホームページ

プロヴァンスサイトのブログ

ジモモ ニースクリック応援お願いします。


にほんブログ村

トップへ | 

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー