2013年10月の記事一覧

10/26

あっという間に10月もそろそろ終わりですね。
お店ではハローウィーンの飾り付けが始まり、子供たちも何かそわそわしています


20131025_103730.jpg

20131025_103720.jpg


習い事のスケートでは来週ハローウィーンパーティがあります。
もちろん仮装していかないとだめだそうで、また衣装を買わされそうです



10月31日は結婚記念日15年目です
ハローウィーンの日にアヴィ二ヨンで結婚式を挙げました。
フランスは土曜日に式を挙げますが、天気の良い日でした
市庁舎で手続きをして近くの公園で写真撮影
そして夜はパーティーでした

もう15年が経ってしまいました。。。早いですね

ジモモ ニースクリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。

プロヴァンスサイトのホームページ

プロヴァンスサイトのブログ

10/24

今フランスは秋休みです
3日間だけスペインに遊びに行ってきました
アヴィニヨンから車で6時間くらいかかりましたが何とか道に迷わず午後には到着
南仏は10月に入り寒い日もあり、長袖を用意してたのですが、なんとスペインは
まだ半袖。ピレネーを越えるだけでこんなに天候が変わるものとはびっくりしました。
スペインでも大きなテーマパークに遊びに行ったのですが、乗り物が案外苦手な
三つ子は車ばっかり乗っていました。
025.jpg

007_201310240430388a6.jpg

ちょうどハローウィンの時期で飾りつけはこんな感じでした

018_20131024043227996.jpg

013_20131024043309a23.jpg

022.jpg

023.jpg
かぼちゃが一杯

ホテルも素敵でプールもまだ入れて楽しんでました。
水着は持参してなかったので、買いました
海にも歩いて10分。最後の日はテーマパークではなく海で泳ぎました

033.jpg


ジモモ ニースクリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村


南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。


プロヴァンスサイトのホームページ

プロヴァンスサイトのブログ

10/05

この夏12才になった長女利奈は一人で日本に行きました
パリの空港まで行き、後はJALのファミリーサーヴィスにお願いしました。
到着がぎりぎりであせりましたが、すぐ手続きができ、もうお別れの時間・・・
時間がなかったので、あまり話もできず中の方に行ってしまいましたが

最初は東京の方に着きそれから親戚に付き添われまた大阪まで飛行機での移動。
長旅 疲れたでしょうが、無事に着いたとの連絡で一安心

あまりの暑さにちょっとばてたみたいだけど、大阪城、海遊館、勿論ユニバーサルも
東京ではスカイツリー、デズニーシー、原宿など一杯連れて行ってもらったそうです。
親戚一同にも会えて喜んでました

004_20131005005928081.jpg

005_20131005005959f7b.jpg

一ヵ月半の滞在 楽しかったようで、良い経験ができました。
スカイプや電話などもでき、フランスの友達とも連絡がとれていたので、
ホームシックにはならなかったようです
今度はいつ行けるかな・・・
でもやっぱり飛行機の中が長いのがつらかったようです。

今は中学2年、アイススケートとピアノを習っています。
毎日良く弟たちの面倒をみてくれる優しいお姉さんです

ジモモ ニースクリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。

プロヴァンスサイトのホームページ

プロヴァンスサイトのブログ
トップへ | 

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー