2013年12月の記事一覧

12/14

11月は寒い日がありかなりびっくりしましたが12月は気温もまあまあ上がり、
今日は暖かく、しばらく外にいれる感じでした

アヴィ二ヨンの町ではクリスマス市があり、盛り上がっているようです。
子供たちと夜行きたいのですがなかなか行くことができず・・・残念です。
17時過ぎると真っ暗なんですよね。なかなか外に出る勇気がわきません・・・

先日は主人の誕生日でして、あと少し早いクリスマスのお祝いも
しました今年のクリスマスは別々に過ごすので、少し早いですが一緒にクリスマスをお祝いしました。

いつもお決まりのピザや巻き・・・などなど
005_20131214054705c6c.jpg
ワインもおいしかったです
006_20131214054737fae.jpg

今回はアミンが開ける事に・・・
007_201312140548119ea.jpg

後ろに非難するアダム
008_2013121405484270b.jpg

ちゃんと開けれました
009_20131214055127e3a.jpg

プレゼントももらい満足そうな子供たち
010_20131214055315f2a.jpg

いよいよ来週は日本に出発です。、アダムとアミン二人は結構仲が悪いんですが二人を連れて
日本です。主人は長女の利奈と次男のを連れてモロッコへ・・・
週末は日本グループ、モロッコグループと荷物つめの作業です

ジモモ ニースクリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村


南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。

プロヴァンスサイトのホームページ

プロヴァンスサイトのブログ

12/01

アヴィ二ヨンは特有の風ミストラルという冷たい風が吹き荒れ寒い日が続いてます
2,3日で止むこともありますが今回は一週間ほど続いています
我が家では毎日暖炉をつけています。
南仏と暖かいイメージですが、北海道と緯度がほとんど同じで冬の寒さは
厳しいです

あっという間に12月
サンタさんの正体も知ってる三つ子達。やはり今年もゲームがほしそうですが
寒いのでこの時期は家の中でゲームばかりになるので、今年はギターとピアノ、
ハーモニカを買いました

005_20131202055651a01.jpg


002_201312020556552c8.jpg

いろんなリズムがでて結構楽しんでます
少しゲームをやる時間も減り、パパは大満足です


6人家族の我が家は私と子供二人が冬休みは日本に帰国し、
主人と残り子供二人はモロッコに行きます。
ヴァカンスを別々に取るのは初めてですが楽しみです

ジモモ ニースクリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村


南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。


プロヴァンスサイトのホームページ

プロヴァンスサイトのブログ
トップへ | 

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー