2014年01月の記事一覧

--/--


01/22

日本から無事に帰ってきて時差ぼけもなおり、普段の生活に戻っています
日本は思ったよりも寒くなく子供たちも大きな病気はせず元気に過ごすことができました。
でも帰国当日にアミンが熱を出しちょっとびっくりしましたが、薬でなんとか
すぐ元気になりました
前日に大阪城のイルミネーションのイベントを見に行き、夜はさすがに寒かったので
風邪をひいてしまったようです。


060.jpg
とても綺麗にライトアップされていました

061.jpg

062.jpg

067.jpg

068.jpg
3Dのスライドは迫力があり、面白かったです
070.jpg

子供たちも大晦日の夜には年越しそばを食べ、初詣にも行き、日本のお正月を
楽しんでました。でもいまいちおそばをたべたり、寺に行ったりするのはフランスには
ない習慣なので、不思議がっていましたが・・・
年末年始はやぱりいいですね。楽しい日本滞在でした

ジモモ ニースクリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。

プロヴァンスサイトのホームページ


プロヴァンスサイトのブログ

モンペリエ

カテゴリ:未分類

01/16

南仏は暖かい日が続いています先日はすごく久しぶりにモンペリエという町に行ってきました。この町は私がフランスで最初に住んだ町でもあります。今からもう15年ほど前になりますが、大学の時の先輩がこの町に留学していてたまたまその後のホームステイ先を紹介してもらい、この町でフランス語を勉強しました学生の多い、にぎやかな町で近くには海水浴場も3つほどあります。町自体は変わってませんが町には路面電車トラムができ...
モンペリエ

01/02

冬休みに久しぶりに日本に帰国しました
2日間ほど学校を休ませ、マルセイユからトルコ航空で行きました。
アヴィニヨンからマルセイユ空港まで電車で行きました。
CIMG5418.jpg

乗り換え先のトルコでは友だちに教えてもらったのびるアイスクリームを食べました
バニラとチョコ味があり、チョコレートにしました。帰りはきっとバニラを選ぶんだろうな。。。
おいしかったです待ち時間が6時間あり夜中の12時頃の出発だったのですが、
4時間遅れで関空に出発しました。
待ち時間はちょっとした軽食が空港で用意されました。
それからまた飛行機に乗って機内食2回。
食べてばっかりです。意外と機内食もおいしかったのですが、子供たちもほとんど
食べれませんでした・・・
子供たちはずっーとゲームをして、機内はおとなしかったです
2時間くらいは寝てました

関空に着いたのも夜の11時頃。意外と大阪も寒かったです。
姉と子供に迎えに来てもらいその日は車で実家まで帰りました。
着いてからも一週間ほど時差ボケがとれなく午前中は良く寝ました。
買い物に行ったり、アヴィニヨンの家にはないゲームセンターで遊んでいます。

CIMG5419.jpg

海遊館に行ってきました
CIMG5426.jpg

友達のやっているレストランにも遊びに行きました
CIMG5452.jpg

高校の時と大学時代のプチ同窓会も久しぶりに実現し、嬉しかったです
親戚がいる東京にも一泊でしたが行き、友達にも会え、楽しかったです。


元旦の食事は今まで子供たちは見たことのないものばかり・・
CIMG5468.jpg

お年玉ももらいました
CIMG5469.jpg

あとは初詣、大阪城に行く予定です


ジモモ ニースクリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。


プロヴァンスサイトのホームページ


プロヴァンスサイトのブログ
トップへ | 

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

