2014年08月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08/02

今年のアヴィ二ヨンの演劇祭は、ストライキなどでいろいろとありましたが、
7月で終了しました。
でもいつものようにまだ道端でパフォーマンスを行っている方々も
います

日本人のグループではお人形を使ったパフォーマンスをおこなってる人もいました。
securedownload (1)

securedownload_20140802175833407.jpg

大道具は全部、手作りという事でとても素晴らしかったです
細かい動きも可愛かったです

もうひとつの作品はアヴィ二ヨンからバスで20分くらいの所の石切り場での公演を
おこなったマハーバーラタ ~ナラ王の冒険~という作品です。

演劇祭、いつも道端や市庁舎前のパフォーマンスを楽しんでいますが、劇場の中でのお芝居を
見たのは初めてでした。

日本の演出家による演劇作品が公式プログラムに選ばれるのは20年ぶりとなるそうで
日本からも多数の方々が見に来られていました。

32657_1.jpg


日本語でのお芝居でしたがフランス字幕があり、時々フランス語で、アヴィ二ヨンの橋を
歌ったり、観客に話しかけたりと、素晴らしいパフォーマンスでした。
語り手の方、音楽、ダンス・・・素晴らしい内容、2時間の公演はあっという間でした。
衣装も本当に素敵でした
日本でも公演されるようです。

マハ-バラタ

ジモモ ニースクリック応援おねがいします。


にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい

プロヴァンスサイトのホームページ

プロヴァンスサイトのブログ
スポンサーサイト
トップへ | 

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。