2014年11月の記事一覧

11/23

モロッコでは一日海で過ごしました

securedownload (4)

10月後半でしたが、まだぎりぎり泳げました。人も少なく
この後、2,3時間はいました。

またカキの養殖の産地でも有名で、食べました
ひとつ50円でした。新鮮で最高でした

securedownload (7)

バイクに積んでおじさんが売りにきます。
ここで今日取れたお魚の盛り合わせのランチを食べました。
サラダに魚は丸焼きですが、とてもおいしかったです

securedownload (6)

ホテルに戻り夕日がとても綺麗でした

securedownload (5)

次の日からは観光は終了。
主人の実家に行き、のんびりしてました。
小さな村なので何もすることもなく、食べて寝ての生活でした
子供達は近所の子と良く遊んでました

モロッコの国、今回はちょっと観光できて良かったです
なかなか移動が長かったですが、子供たちも病気せず
元気でした

ジモモ ニースクリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。

プロヴァンスサイトのホームページ

プロヴァンスサイトのブログ

11/19

次の日はまた長い移動です
このあたりの景色はまた変わりカスバ、レンガ作りの乾いた感じの町が
続きます。

securedownload_20141119221238a76.jpg

その中でもアイト ベン ハッドゥという町はモロッコで一番美しい町と言われています。

securedownload (5)

securedownload (3)

町の方に近ずくと観光客の方も増え、立派な橋がありました。
町の中にも行くことができますが今回は時間がなく外からの
写真だけでした

securedownload (4)

道は狭く、小さな子供達がよく外で遊んでいました。
securedownload_20141119222835c35.jpg

securedownload (1)

securedownload (1)

こんな怖い道が続き、アトラス山脈を超え、マラケッシュの町まで行きました
アトラス山脈はモロッコでも一番高い山。
一番上らへんにくるとホントに怖いです。
下に道が2,3段見えるんです。
ここは写真の余裕がなく、道のりが長くかなり
疲れました

マラケッシュの町に着くとちょっとほっとしました

ジモモ ニースクリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。

プロヴァンスサイトホームページ

プロヴァンスサイトのブログ

11/12

前半は一日300kmくらいは走り、モロッコ場所を移動しました
この日は念願のサハラ砂漠へ移動。
移動距離が長く遅めのランチ

securedownload_201411122316481d8.jpg

タジンはとてもおいしいです。

securedownload (1)

その後また走り、やっと夕方ごろ目的地に到着
車を変えてサハラ砂漠へ・・・・

securedownload (2)
10月でしたがわりと暖かくでもすごい風でした。

securedownload (3)

宿泊の宿を確認しそれかららくだで夕日を見に行きました
少し高い所に登りました。
そこから沈んでいく太陽を見ました。
後からどんどん他の人も来ていました。

securedownload (4)

securedownload (5)

securedownload (6)

おいしいお料理にテントもとても素敵で中にはシャワーやトイレもありびっくりしました。

次の日の朝も目覚めると外に出て、昨日の場所へ出かけました。

securedownload_20141113005756daf.jpg

ここはもう一度来たいねと・・・

ジモモ ニースクリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。

プロヴァンスサイトホームページ

プロヴァンスサイトブログ

11/08

青い町、シェウエンの次はフェズという、とっても複雑なメディナでも知られる町に
行ってきました。
着いたのがお昼だったので早速昼食のレストランへ

フェズで一番小さな道でこの暗い中を進んでいくと素敵なレストランが。。
驚きでしたがどうやって作ったのか・・

securedownload (1)

前菜に12種類のサラダが出てきました。
securedownload (2)

そしてこの料理はパスティラというパイ皮で包んだもので中には鶏肉、卵、アーモンドなどが
入っています。私の大好きな料理の一つです。
securedownload (3)

中はこんな感じです。
securedownload (4)

この後またメインのタジン鍋がでてきておなか一杯になりました

昼食の後は町の散策タイム

securedownload (5)

さすが迷宮の町、友人に案内してもらいましたが、後をついていくのに必死です。
何度も同じ道を歩いているような感じが何度がありました。

そして遂に一度はちょっと見てみたかったなめし革染色の所に行きました。
メディナにあるお店の2階から行くことができ、やはり噂では聞いてましたが
すごい臭いでした。
securedownload (6)

まだまだ散策は続き、建物、モザイクなど素晴らしいものばかりでした
securedownload (7)

securedownload_201411080220282ae.jpg

やはり古都、フェズのメディナは職人さんの目つきも違う、活気的な町だと
感じました。
子供達は疲れ果て歴史や建物なんて興味なし。早くゲームしたいの雰囲気でした

ジモモ ニースクリック応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。

プロヴァンスサイトホームページ

プロヴァンスサイトブログ

11/03

学校を一日休ませモロッコに行ってきました
今回の目的地のシェウエンというモロッコの北にある小さな町。
着いた次の日の移動だったので、とても疲れました。
以外に山道で町が見えてくるまでかなり時間がかかりました・・・・
そしてやっと町の標識と町並みが見えてきました。

securedownload (1)

securedownload_20141103230034376.jpg

ホテルに着き一休みした後町散策

securedownload (4)

securedownload (3)

securedownload (6)
可愛らしい町並み。青色の路地が素敵でした

securedownload (2)

ホテルは町の一番上にあり、そこからの眺めも最高
securedownload (5)
奥に移っている建物がホテルです。
securedownload (7)
一泊ではもったいない・・・次の日の朝も歩きたかったけど、次の場所へと移動しました。。

ジモモ ニースクリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。

プロヴァンスサイトのホームページ

プロヴァンスサイトのブログ

11/02

11月になり、南仏は寒くなり、朝と晩の寒さはホント厳しいです
お昼からはポカポカ陽気なのですが・・・
家の中より外の方が暖かいのです

securedownload_201411020321486cb.jpg

31日はハローウィーン
最近夜は18時前から暗いので、子供たちもどうしようか迷ってましたが、結局
お菓子をもらいにでかけました

securedownload (1)
去年と同じ衣装ですが、来年はもう着れないでしょうね・・・
1時間ほどして戻ってきました。
去年もびっくりしたのですが、かなりの量のあめやお菓子をもらってきました
この後は皆でわけっこタイム
この時が一番嬉しいようです。

securedownload (2)

ジモモ ニースクリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。

プロヴァンスサイトのホームページ

プロヴァンスサイトのブログ
トップへ | 

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー