2014年12月の記事一覧

--/--


12/27

あっという間に一年が経ちますね。
もう2015年。早いですね・・・

去年の年末年始は私と二人の子供達は日本にいました。
主人と残りの二人の子供達はモロッコへと・・・
ばらばらだったので今年は一緒にお祝いしました

今年はお肉屋さんに頼みほろほろチョウを食べました。
中にはひき肉、オリーブ、レモンなど入っててとても美味しかったです

securedownload_201412270642015e4.jpg

securedownload (1)

デザートはケーキを食べました

securedownload (2)

プレゼントはサンタさんの正体を知っているのでどうしようか迷ったのですが、
三つ子には新しいゲーム、長女には部屋用のじゅうたんにしました

securedownload (3)

securedownload (4)

これから南仏も寒くなるようです。雪も降ってる所があるようです。

Joyeuses fetes

ジモモ ニースクリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。

プロヴァンスサイトのホームページ


プロヴァンスサイトのブログ

12/05

12月になり急に南仏は寒くなりました
11月が暖かかったので、ちょっとこの寒さにびっくりです。

もうすぐクリスマス
この時期になるとお店にアドベントカレンダーをよく目にします

25個の窓があり、その中にチョコレートが入っているのが
多いいのですが中にはちょっとした小物のプレゼントなど
はいっているのもあるようです。

securedownload (4)

securedownload (5)

いつもはあまり買わないのですが、ちょっと買ってみました。
12月になって一つずつ窓を開けていきます。
家は人数が多いので、25個まで待てませんでしたが・・・・・

securedownload (6)
取るのになかなか苦労してます......

これはちなみに全部同じのチョコでした

ジモモ ニースクリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。

プロヴァンスサイトのホームページ

プロヴァンスサイトのブログ
トップへ | 

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

