2017年01月の記事一覧

誕生日

カテゴリ:フランス雑談

01/31

雨が降ったりとお天気があまりよくない南仏です
先日は誕生日でした。
夜は後かたずけするのが面倒だったのでピザを取りました

20170130_200711_resized.jpg
皆で3枚ペロッと食べてしまいました

17-01-31-13-45-46-976_deco_resized.jpg

ケーキは娘リナが選んでくれたようでフルーツがたくさんのっててとても
美味しかったです

17-01-31-13-50-52-915_deco_resized.jpg
プレゼントもリナが選んでくれました
1月もアッという間に終わり2月はまた冬のお休みがあります。
10日間ほどモロッコに行きます。
モロッコも雪が積もるのでスキーができます。
子供たちスキーはそんなにできないけど雪遊びができればなと思っています

ジモモ ニースクリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。

プロヴァンストラベルのホームページ
プロヴァンストラベルのブログ

日本からもご予約可能です。
サイト

大人のヨーロッパ街歩きの番組でアヴィニヨンの情報が見られます。95番がアヴィニヨンです
番組サイト

大人のヨーロッパ街歩きアヴィニヨンブログ

01/20

2017年になりはじめは暖かかったのですが1月中旬になると
寒波でとても寒い日が続いています。
雪がめったに降らないコルシカ島も何日か雪が降り積もっています
アヴィニヨンはそこまではいきませんが朝晩はかなり冷えます・・・
子供たちもがんばって自転車で学校に行っています。
中学校は朝8時から始まり出かけるときはまだ薄暗いです。
送り迎えしていた時、学校に入るとき係員が懐中電灯を持って生徒一人一人の
顔を確認してしていたのを覚えています
まだこの寒さは続くようです

先日は主人の友達が来てお魚を調理してもらいました。
オーブンで焼きました。

20170116_184838_resized.jpg

初めてマフィンを作りました
先日友達が作ってきてくれてとてもおいしくて子供たちもパクパク
食べていたのでレシピーを教えていただきました。

お友達から教えてもらったレシピです

初めてキイチゴも買ってみました

20170119_065608_resized.jpg

20170118_190951_resized.jpg

ちょっと焼きすぎたかもしれないけど美味しかったです

ジモモ ニースクリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。


プロヴァンストラベルのホームページ

プロヴァンストラベルのブログ

日本からもご予約可能です。
サイト
トップへ | 

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー