04/13

4月になりましたが、まだ朝と夜は肌寒い南仏です。
やっと南仏も観光シーズンになり、町は賑やかになってきました。

夏はラベンダー畑できれいなセナンク修道院もアーモンドの花が綺麗に咲いていました。
これから写真にある小さなラベンダーが大きくなり、紫一面に変わります。

senanque.jpg

ボニューの町で咲いていたお花
espace 635

アルル、古代劇場の周りに咲いているフジのお花
espace 644

いつも観光客でにぎわうフォンテーヌドヴォークリューズ

espace 639


アルルのお店にて・・・犬がかわいかったです。
espace 649


これから南仏はヒマワリ、ラベンダー畑と続きます

プロバンス生活情報クリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくは下記のサイトからご覧下さい。(2012年夏のツアーの申し込み割引中です)

プロヴァンスサイトのホームページ

プロヴァンスサイトのブログ

4 Comments

  • Name:ママンのきもち
  • こんにちは(*^。^*)
    そっか、もうラベンダーのシーズンがやってきますね。
    早いな~、思い起こせばJunkoと出会って、もう1年ってことですね(*^。^*)
    これからもよろしくおねがいしま~す!!
  • 2012/04/14 17:24 | URL 
  • Name:河口純子
  • ママンの気持ちさん

    こんにちは
    ブログから始まってもう一年ですね。早いですね。
    こちらはこれから急に暑くなりそうです。
    いつかプロヴァンスにも遊びに来て下さいね。
    こちらこそ宜しくお願いしますe-420
  • 2012/04/14 21:43 | URL 
  • Name:ともっく
  • この春の気候もなんか微妙で、最近のニームは強風が吹き荒れてます。
    私は38週目を迎えますがまだ生まれる傾向はないです。
    なんかこう。。。日々どきどきしながら待ってますけど。

    純子さんはこれからまたお仕事忙しい時期ですね。
    がんばってくださいね♪

  • 2012/04/16 14:04 | URL 
  • Name:河口純子
  • ともっくさん

    こんにちはe-343
    アヴィニヨンも強風、すごいです。
    もう38週目ですか。早いですね。もうすぐですね。
    だんだん観光シーズンになってきました。
    町も人が増え賑やかになってきましたね。
    ともこさんも体に気をつけてがんばってくださいね。
  • 2012/04/16 22:30 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/106-328a8109

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー