--/--


- Comments

  • Name:sheena
  • 鶏肉とアーモンド、何か斬新でいいな~。私も食べてみたい!
  • 2012/05/13 17:09 | URL 
  • Name:河口純子
  • なかなか合うよ。
    シナモンもはいってるからおいしいよ。
  • 2012/05/14 16:08 | URL 
  • Name:ママンのきもち
  • こんにちは・・・(*^。^*)
    この間コメントしようとして、なかなか開かなかったのであきらめちゃって今頃コメントです。
    これって、お肉が入っているのに、お砂糖をかけるっていうのは、デザートなのか、はたまた食事なのか?
    不思議ですね。
    クレープのようにも見えますが?
    1度で2倍味わえる、贅沢な一品ですね!!
  • 2012/05/20 00:54 | URL 
  • Name:河口純子
  • ママンのきもちさん

    こんにちは
    お肉がありますが、粉砂糖をかけるんですよね。
    ほんとデザートみたいですね。
    これはけっこうおなか一杯になる料理です。
    春巻きのかわみたいな物なのですが、焼くのでパリパリしています。
  • 2012/05/20 14:46 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/112-608e4003

  • まとめtyaiました【モロッコ料理】
  • 今日はモロッコ人の友達が料理を作ってくれましたステーラ(アラビア語なので正式な料理名はわかりません・・)薄いパイ生地の中に鶏肉、アーモンドがはいっています。オーブンで焼いて最後に上からシナモンと粉砂糖をかけて仕上がりです。鶏肉とアーモンドが良くあい、おい...
  • 2012/05/16 from まとめwoネタ速neo

05/13

今日はモロッコ人の友達が料理を作ってくれました
ステーラ(アラビア語なので正式な料理名はわかりません・・)
薄いパイ生地の中に鶏肉、アーモンドがはいっています。
オーブンで焼いて最後に上からシナモンと粉砂糖をかけて仕上がりです。
鶏肉とアーモンドが良くあい、おいしかったです
モロッコではちょっとしたお祝い、招待客などが集まると、この料理を食べることが多いようです。


中はこんな感じです。
espace 773

プロバンス生活情報クリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。

プロヴァンスサイトのホームページ

プロヴァンスサイトのブログ

2012年夏のツアー割引中です

ラベンダー祭りのご案内

4 Comments

  • Name:sheena
  • 鶏肉とアーモンド、何か斬新でいいな~。私も食べてみたい!
  • 2012/05/13 17:09 | URL 
  • Name:河口純子
  • なかなか合うよ。
    シナモンもはいってるからおいしいよ。
  • 2012/05/14 16:08 | URL 
  • Name:ママンのきもち
  • こんにちは・・・(*^。^*)
    この間コメントしようとして、なかなか開かなかったのであきらめちゃって今頃コメントです。
    これって、お肉が入っているのに、お砂糖をかけるっていうのは、デザートなのか、はたまた食事なのか?
    不思議ですね。
    クレープのようにも見えますが?
    1度で2倍味わえる、贅沢な一品ですね!!
  • 2012/05/20 00:54 | URL 
  • Name:河口純子
  • ママンのきもちさん

    こんにちは
    お肉がありますが、粉砂糖をかけるんですよね。
    ほんとデザートみたいですね。
    これはけっこうおなか一杯になる料理です。
    春巻きのかわみたいな物なのですが、焼くのでパリパリしています。
  • 2012/05/20 14:46 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/112-608e4003

  • まとめtyaiました【モロッコ料理】
  • 今日はモロッコ人の友達が料理を作ってくれましたステーラ(アラビア語なので正式な料理名はわかりません・・)薄いパイ生地の中に鶏肉、アーモンドがはいっています。オーブンで焼いて最後に上からシナモンと粉砂糖をかけて仕上がりです。鶏肉とアーモンドが良くあい、おい...
  • 2012/05/16 from まとめwoネタ速neo

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

