11/16

モロッコの朝食が好きでモロッコに行く楽しみの一つでもあります
近くのパンやさんでは、ミニクレープやホットケーキみたいの
などたくさん売っています。
ほとんどはみんな家で作ってるんだと思いますが、旅行者にはすぐ買えて
ありがたいものです
甘いミントテイーと一緒です

ミニクロワッサン、ハッシャ、 ミニクレープなど・・・

014.jpg


ムスメン 
小麦粉とお水を混ぜながらつくります。パイ生地みたいな感じです。
028.jpg

フカスというビスケットみたいなおかしです。
私はお菓子の中ではこれが一番好きです
CIMG4120.jpg

クレープやムスメンはオリーブオイルや蜂蜜などつけて食べます

最近我が家では朝チーズをよく食べています。
朝からチーズは私はあまり食べれませんが子供たちはよくパンにつけて
食べています。
スーパーではいろんなチーズやパンが。やはり種類は豊富です
CIMG4127.jpg

007.jpg




プロバンス生活情報クリック応援お願いします。


にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。

プロヴァンスサイトのホームページ

プロヴァンスサイトのブログ


2 Comments

  • Name:ママンのきもち
  • こんにちは(^O^)
    この間コメントを入れようとしたら、画面がダブってできなかったんですよね。
    ページを新しくされたんですね!私もそろそろ!?

    モロッコでのバカンス、子供さんたちもいろんな経験をされたみたいですね!羊さんのそれは、ちょっと残酷ではありますが・・・その背景にある文化の違いとか、歴史とか、子供なりに学ぶことも多いのでしょう。
    大切なことかもしれません。

    ミントティー・・・そういえば、主人がお土産に買って帰ってくれていました。あれって、甘くして飲むの?
    知らなかったなあ。
  • 2012/11/18 23:30 | URL 
  • Name:河口純子
  • ママンのきもちさん
    こんにちは
    子供たちも最近だんだん国の違いがわかってきたようです。どこの国がいいでしょうか・・・・
    ミントティーはかなり甘くして飲みます。
    モロッコのはほんと甘いです。
    わたしは砂糖を半分にしていますがこれでも
    甘いと思うのですが。。。
  • 2012/11/19 05:44 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/128-5b1e1db4

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー