12月

カテゴリ:フランス雑談

12/11

あっという間に12月ですね。
クリスマスの飾り付けが綺麗な時期ですね

この時期になると子供たちはサンタさんに手紙を書きます
そうするとサンタさんからちゃんと返事がかえってきます。

019.jpg
手紙一枚ですが、内容は去年と違うようです。


またお店ではガレットが販売がはじまりました。
12月になるとこのおかしの登場です。
必ず小さなお人形がはいっています。キャラクターのものも
最近ありとてもかわいいです
お人形が入っていた部分を食べると来年幸せになるという伝えがあります。

001.jpg

003_20121211223146.jpg

ガレットの中にはかわいい冠も入っています
018_20121211223305.jpg

チョコレートもフランスらしくかわいいです
010.jpg


今週末はちょっと早くアヴィ二ヨン日本人会でクリスマスパーティもあり

子供たちは楽しみなようです

プロバンス生活情報クリック応援おねがいします。


にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。


プロヴァンスサイトのホームページ

プロヴァンスサイトのブログ 

2 Comments

  • Name:sheena
  • ガレット、懐かしい~。昔、フランスにいた時にガレット食べて、見つけたお人形(フェーブルとか呼んでたっけ?)、まだ持ってるよ!
  • 2012/12/15 20:52 | URL 
  • Name:junkoboukdir
  • コメントありがとう。
    まだ持ってるんだ。
    けっこうかわいいよね。
    ガレットはやっぱりおいしいね。子供達も大好きです。
  • 2012/12/22 04:51 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/132-f723a7ea

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー