01/08

明けましておめでとうございます
去年はいろんな方にお世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

今週の月曜日から学校が始まりました。
中学は朝8時から始まるので朝は7時くらいに起きなければ
いけません。弟たちも長女を送った後そのまま学校ですので朝は
たいへんです
こちらは集団登校などないので必ず親が学校まで送っていきます。
中学になれば一人で行く子供たちもいますが、家の場合は歩いては行けない
距離なので、送り迎えが必要です。

今日は久しぶりに晴天です。
ずっとミストラルの風が吹いてましたが止みました。
いつも風の止んだ後はこのような雲がない晴天です

005.jpg

今子供たちの間ではビー玉が流行っています。
ポケモンのカードだったり、腕輪だったりころころと変わりますが
今は昔懐かしいビー玉です
どうやって遊んでるのかあまりわかりませんが学校にも持参できるので
毎日持っていってます。
008_20130108222728.jpg
いつの間にかこんなに多くなってました。
大きさや模様によって名前がついてるんです
大きいのはいるかとか下のピカピカしてるのはディスコテックなどなど・・・
007_20130108223032.jpg

次の流行はなんでしょうか

006_20130108223222.jpg

今年もどうぞ宜しくお願いします。
皆様にとっても素晴らしい年でありますように

プロバンス生活情報クリック応援お願いします。


にほんブログ村
南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。

プロヴァンスサイトのホームページ

プロヴァンスサイトのブログ

ステュデイオ、部屋貸しなどもおこなっています。

2 Comments

  • Name:ちか
  • なんかちょっと前はビー玉だったけど、今はズーブルズとバクガンとかいうのが流行ってるみたいよ。ほんとコロコロ流行りが変わるね(笑)
  • 2013/01/10 09:52 | URL 
  • Name:junkoboukdir
  • ちかさん
    こんにちは
    もうビー玉は終ったんですか。
    本当にすぐ流行がかわりたいへんですよね。
  • 2013/01/10 16:45 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/135-3683b4e0

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー