01/17

先日アヴィ二ヨンでも雪が降りました
2,3年前にも積もった事があります。
あまりないことなので人々もあまり慣れていなく結構
たいへんでした
除雪トラックなどは大きな道しか通ってくれないので
小道が雪でふさがり何日間は外に出るのが難しかったのです・・・
勿論学校はお休みでした。
いつも天気予報が当たらないのできっとみんな雪なんて積もらない
と思っていたのでしょうか・・・
やっと近くのお店に行けても物がない状態でした
去年はまた寒い日があり下水管が凍り、お湯がでなかったり
暖房が壊れたりするケースもありました。

今回は予報があたり午後に少し降りました。
積もりはせず夕方には青空になりましたが、いちよう必要なものは
買出しをしておきました。

毎日寒いですがフランスではセールが始まっています。
だいたい最初の一週間でいい物はなくなってしまいますが・・・
週末はすごい人です。
テレビで見ましたがだいたい今回のセールで購入する平均額は
一家族により200ユーロくらいだそうです。

寒いですが誰もいない公園で少し遊びました。






早く暖かくなってくれればいいのですが

プロバンス生活情報クリック応援お願いします。


にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。

プロヴァンスサイトのホ-ムぺ-ジ

プロヴァンスサイトのブログ

ステュデイオ、部屋貸しなどもおこなっています。

2 Comments

  • Name:ママンのきもち
  • こんにちは(*^_^*)
    アヴィニョンも雪が降ったんですね~!
    ちょうど日本でも雪が積もったあの頃?
    あれ?ニースでも積もったって言ってたあの頃かな?
    (記事を読んだのが今日22日なので記憶が定かでない(^_^;))

    雪なんか積もらないだろうと思っているところでいきなり積もると慌てちゃいますよね。こちらも、まだ日陰の場所には雪が残っている状態です。
    早く春が来るといいなあ。

    フランスでセール、掘り出し物がたくさんありそう!
  • 2013/01/22 19:27 | URL 
  • Name:junkoboukdir
  • ママンのきもちさん

    こんにちは
    たしかこちらも日本と同じごろでした。
    そちらもだいぶ積もってましたね。
    セール結構安くなっています。
    でもいいものはすぐなくなってしまいます・・・
  • 2013/01/23 22:54 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/136-14ede5e1

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー