--/--


- Comments

  • Name:ミッチー
  • こんにちは~!
    ブログ開講おめでとうございます!!

    全然気づかずすみません!!

    おこちゃま達もますます!ですね^^

    ネットショップも始められたのですね~!!

    色々楽しみです!

    これからも 宜しくお願い致します^0^
  • 2010/05/06 01:25 | URL 
  • Name:KAORI
  • おひさしぶりです!
    初めてブログ拝見しました。

    そのマクドは私を連れてってくれたお店ですよね?
    懐かしいなぁ・・・
    トリプレさんやかわいい子供達、旦那さんに会いたいです。
    旦那さんのお店は順調ですか?
    すごくすごくフランス行きたいです。
    行きたいのに、行けない・・・。
    でも、ホンマに行きたいよーー・・・

    もしフランス行ける事になったら
    遊びに行かせてください。
  • 2010/05/07 09:48 | URL 
  • Name:junkoboukdir
  • > メールありがとうございます。
    マクド、一緒に行きましたよね。
    子供達と相変わらずよく行ってます!!
    いつでもまたこちらに遊びに来て下さいね。
    今家のリフォームしてるのでまただいぶ感じ
    が変わると思います。
    それではまた
  • 2010/05/08 06:24 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/14-30a2455c

05/05

小さなお子さんと一緒に海外を旅行するのはたいへんですよね。
また行けるレストランも限られてくると思いますが、フランス
ではFlunchというファミリーレストランがあります。
アヴィニヨンでは城壁内観光局の正面あたりにあります。
赤い色をしているのでわかりやすいと思います。

買い方はメリューにあるメインのお料理を頼むと付け合せの
野菜やパスタなどが何回でもおかわりできます。
サラダやデザートを単品で買うこともできます。
お子様メニューもあります。
だいたハンバーグやお魚がメインで、飲み物とデザートは
各自選べます。
ねだんは4ユーロ位でおもちゃもついてきます。
中は広く子供達が遊べる所もあるので、ゆっくりできると
思います。

もう一つは子供達に人気のマクドナルド。アヴィニヨンは
メインストリートにあります。近くにcarrefourという
小さなスーパーもあります。
日本のメニューとほとんど同じです。
ハッピイセットも4ユーロ位であります。
ここは二階席に子供達が遊べる所があります。
お手洗いも2階です。
provence84+017_convert_20100505065408.jpg  provence84+015_convert_20100505065552.jpg
家の近くのよく行くマクドナルド

またずっと法王庁の方まで行くと横に公園があります。
上までいくと景色はきれいですが少し距離があるので子供達は
疲れてしまうかもしれませんが一回行く価値はあると思います。

あとアヴィニヨンの橋の近くに(城壁を出た所)、ローヌ川
の対岸に行く小さな船が無料であります。
夏は20分おき位にでてるのですぐ着いてしまいますが
お勧めです。対岸からの眺めも素敵です。
アヴィニヨンの町を回るプチトレインもあります。これは有料です。

市庁舎の隣にメリーゴーランドもあります。
私の子供達も何回も乗りました。小さなお子さんは隣で両親が
付き添う事もできます。以外とまわるのが早く2階部分もあり
なかなか楽しいです。
いろいろと挑戦してみてください。
プロバンス生活情報応援宜しくお願いします。

3 Comments

  • Name:ミッチー
  • こんにちは~!
    ブログ開講おめでとうございます!!

    全然気づかずすみません!!

    おこちゃま達もますます!ですね^^

    ネットショップも始められたのですね~!!

    色々楽しみです!

    これからも 宜しくお願い致します^0^
  • 2010/05/06 01:25 | URL 
  • Name:KAORI
  • おひさしぶりです!
    初めてブログ拝見しました。

    そのマクドは私を連れてってくれたお店ですよね?
    懐かしいなぁ・・・
    トリプレさんやかわいい子供達、旦那さんに会いたいです。
    旦那さんのお店は順調ですか?
    すごくすごくフランス行きたいです。
    行きたいのに、行けない・・・。
    でも、ホンマに行きたいよーー・・・

    もしフランス行ける事になったら
    遊びに行かせてください。
  • 2010/05/07 09:48 | URL 
  • Name:junkoboukdir
  • > メールありがとうございます。
    マクド、一緒に行きましたよね。
    子供達と相変わらずよく行ってます!!
    いつでもまたこちらに遊びに来て下さいね。
    今家のリフォームしてるのでまただいぶ感じ
    が変わると思います。
    それではまた
  • 2010/05/08 06:24 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/14-30a2455c

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

