和菓子

カテゴリ:フランス雑談

02/17

こんにちは

先日は練りきり椿を作りました

アヴィニヨン日本人会では月一度、和菓子教室を行っています。
一クラス3,4人くらいです。
今まで桜餅や鮎、柏餅など作りました

ayu.jpg

fubukimanjyu.jpg

もしアヴィニヨン近郊にお住まいの方で和菓子教室に
ご興味のある方はご連絡ください。


詳しくはこちらから
アヴィニヨン日本人会

プロバンス生活情報クリック応援お願いします。


にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。

プロヴァンスサイトのホームページ

プロヴァンスサイトのブログ

ステュデイオ、部屋貸しなどもおこなっています。

6 Comments

  • Name:sheena
  • 凄い美味しそ~!!そっちにいたら絶対参加するのになぁ・・・残念。
  • 2013/02/17 15:34 | URL 
  • Name:直子
  • きゃ~、おいしそうな和菓子。
    純ちゃんが教えてるの?それとも先生がいるのかな? 鮎の和菓子大好き~!私も近くだったら参加したのに~!!!
    それから、日本人会のHPも見たよ~。純ちゃんが会長してるなんて!すごい!!!色々がんばってるんだねえ。
    いつか遊びに行きたいわ!
  • 2013/02/18 04:57 | URL 
  • Name:fumie
  • どれも美味しそう!
    椿の花弁は何で作っているの?
    卵?手作り和菓子で美味しい日本茶のみたいでしょう?
    お饅頭には焼印もついて本格的ですね
    今度帰った時には作ってください!
  • 2013/02/20 09:30 | URL 
  • Name:河口純子
  • しがりん
    ありがとう。そうだね。こっちに来る際は是非参加してね。。。
  • 2013/02/21 02:00 | URL 
  • Name:河口純子
  • なおちゃん

    こんにちは
    鮎おいしいよね。
    南仏に来る際は遊びに来てね。
    日本人会も少しずつ活動してます。まだ少ないけどね。。
  • 2013/02/21 02:02 | URL 
  • Name:河口純子
  • 花びらは卵で作りました。
    手つくりはやっぱりおいしいです。
    日本茶たまに先生の家で飲ませてもらってます。
  • 2013/02/21 02:05 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/141-661bd06b

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー