05/26

もう5月の終わりですがなかなか南仏はお天気が安定しません
いつもはもう半そでいいのですが今年はホント半そでを着ることも数えるほどで
とても寒いです
子供たちもせっかく新しく買ってあげた半そでのシャツを着たいみたいですがなかなか
機会がありませんでした・・・

001_20130526004711.jpg
ちょっと寒そうでしたが外でおやつタイム

世界中でも異常気象が続いていますが、先日は大雨が降りローヌ川も少し
氾濫し、道が通れなくなり道が交通止めになりました。
10年前位にも一度ありました。

先日はモンペリエという町で主人と出会い、もう17年になりますがその頃は
半そでもう夏の格好だったのですが今年はまだ長袖の日が多く、不安定な
天候が続いています。


また今年は悪天候のためアンズやサクランボの収穫が遅れています。
やっと最近市場で見かけるようになり購入しました

011_20130526015014.jpg

012_20130526015052.jpg

メロンもなかなかおいしかったです。
これから桃やすいかイチジクなどおいしいフルーツの季節となりました

ジモモ ニース

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村クリック応援お願いします。

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。

プロヴァンスサイトのホームページ


プロヴァンスサイトのブログ

ラベンダー祭り、ラベンダーツアーについて

4 Comments

  • Name:ママンのきもち
  • モンペリエでご主人様と出会ったのですね!
    いつかそのあたりのお話し、ゆっくり聞きたいです(≧∇≦)
  • 2013/05/26 10:38 | URL 
  • Name:河口純子
  • ママンのきもちさん

    こんにちはe-420コメントありがとうございます。そうなんです。モンペリエで出会いました。
    またその話はゆっくりとe-317なんて。
  • 2013/05/27 05:27 | URL 
  • Name:sheena
  • あれからもう17年もたつのか。。。気が遠くなるなぁ。
  • 2013/06/01 22:46 | URL 
  • Name:河口純子
  • sheena さん

    こんにちは
    そうだね。もう17年ってすごいよね。。
    戻りたいねe-69
  • 2013/06/04 04:32 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/152-b0fc0099

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー