11/02

31日はハローウィーン
今までハローウィーンはお祝いしたことがなかったですが、去年いきなり子供たちが
お菓子を集めに行くと言い出しほんの2,3軒ほどまわってきました。
収穫はまあまあで、楽しかったようです

今年は張り切って仮装して4人で出かけていきました

030.jpg
この衣装も、2、3日前に買ったのですが、意外と売り切れで見つけるのに苦労しました。
ほとんど売り切れで5,6店まわりました。結構みんな買ってるんですね。
この日はスーパーなど仮装した子供たちで賑わっていました。

027.jpg

このかごをもって出かけました。一個で十分と思っていましたが、ひそかに長女は別の袋を
もって行きました。このかごに入りきれなく、もう一つの袋も一杯にして
帰ってきました。
意外と家にこの日はあめなど用意してるみたいですね。


031_201311020235424b6.jpg

038.jpg
最後はみんなでわけわけです

来年もきっと行くんでしょうね。。

ジモモ ニースクリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。

プロヴァンスサイトのホームぺージ

プロヴァンスサイトのブログ

2 Comments

  • Name:fumie
  • お菓子くれないといたずらするよ!
    仮装して家を回る
    子供達はお菓子いっぱいでそれは嬉しいね
    日本ではまだあまりまだ浸透してないけど?
  • 2013/11/09 19:24 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/11/10 03:23 |  

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/163-c865b491

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー