01/02

冬休みに久しぶりに日本に帰国しました
2日間ほど学校を休ませ、マルセイユからトルコ航空で行きました。
アヴィニヨンからマルセイユ空港まで電車で行きました。
CIMG5418.jpg

乗り換え先のトルコでは友だちに教えてもらったのびるアイスクリームを食べました
バニラとチョコ味があり、チョコレートにしました。帰りはきっとバニラを選ぶんだろうな。。。
おいしかったです待ち時間が6時間あり夜中の12時頃の出発だったのですが、
4時間遅れで関空に出発しました。
待ち時間はちょっとした軽食が空港で用意されました。
それからまた飛行機に乗って機内食2回。
食べてばっかりです。意外と機内食もおいしかったのですが、子供たちもほとんど
食べれませんでした・・・
子供たちはずっーとゲームをして、機内はおとなしかったです
2時間くらいは寝てました

関空に着いたのも夜の11時頃。意外と大阪も寒かったです。
姉と子供に迎えに来てもらいその日は車で実家まで帰りました。
着いてからも一週間ほど時差ボケがとれなく午前中は良く寝ました。
買い物に行ったり、アヴィニヨンの家にはないゲームセンターで遊んでいます。

CIMG5419.jpg

海遊館に行ってきました
CIMG5426.jpg

友達のやっているレストランにも遊びに行きました
CIMG5452.jpg

高校の時と大学時代のプチ同窓会も久しぶりに実現し、嬉しかったです
親戚がいる東京にも一泊でしたが行き、友達にも会え、楽しかったです。


元旦の食事は今まで子供たちは見たことのないものばかり・・
CIMG5468.jpg

お年玉ももらいました
CIMG5469.jpg

あとは初詣、大阪城に行く予定です


ジモモ ニースクリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。


プロヴァンスサイトのホームページ


プロヴァンスサイトのブログ

1 Comments

  • Name:fumie
  • 10年ぶりの日本のお正月でしたね
    あっという間の二週間
    子供たちには初詣よりゲームゲームゲーム!が何より面白い
    日本のお正月にはあまり興味なし
    でも何やら拝んでいる姿はかわいかったよ!

    今度はいつ帰ってくるかな?
    賑やかで楽しいお正月でした
  • 2014/01/18 10:16 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/166-9c4c148c

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー