11/02

11月になり、南仏は寒くなり、朝と晩の寒さはホント厳しいです
お昼からはポカポカ陽気なのですが・・・
家の中より外の方が暖かいのです

securedownload_201411020321486cb.jpg

31日はハローウィーン
最近夜は18時前から暗いので、子供たちもどうしようか迷ってましたが、結局
お菓子をもらいにでかけました

securedownload (1)
去年と同じ衣装ですが、来年はもう着れないでしょうね・・・
1時間ほどして戻ってきました。
去年もびっくりしたのですが、かなりの量のあめやお菓子をもらってきました
この後は皆でわけっこタイム
この時が一番嬉しいようです。

securedownload (2)

ジモモ ニースクリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。

プロヴァンスサイトのホームページ

プロヴァンスサイトのブログ

2 Comments

  • Name:naoko
  • フランスでもこういうのあるんだね。
    うちの方は田舎だからか、誰も来ないよ!
    フランス語では、「トリック・オワ・トリート」って何て言うの~?
  • 2014/11/04 05:25 | URL 
  • Name:河口純子
  • 2年くらい前から始めたんだけど
    おかし結構みんなくれるんだよね。
    前住んでたアパートにも良く子供達来ました。。
    フランス語での言い方わからないね。なんて言うんだろうね。。
  • 2014/11/07 04:54 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/181-21f6c55e

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー