--/--


- Comments

  • Name:fumie
  • 青色の街シャフシャウエン
    迷宮の都フェズ
    革なめしの職人
    サハラ月の砂漠
    NHKの旅の番組が作れそうな旅行でしたね
    子供達よくついて歩きましたね
    それにしてもあの暗い細い道の向こうにレストランがあるとは
    驚き!豪華な料理だこと!
  • 2014/11/19 14:59 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/183-ae3e1f41

11/08

青い町、シェウエンの次はフェズという、とっても複雑なメディナでも知られる町に
行ってきました。
着いたのがお昼だったので早速昼食のレストランへ

フェズで一番小さな道でこの暗い中を進んでいくと素敵なレストランが。。
驚きでしたがどうやって作ったのか・・

securedownload (1)

前菜に12種類のサラダが出てきました。
securedownload (2)

そしてこの料理はパスティラというパイ皮で包んだもので中には鶏肉、卵、アーモンドなどが
入っています。私の大好きな料理の一つです。
securedownload (3)

中はこんな感じです。
securedownload (4)

この後またメインのタジン鍋がでてきておなか一杯になりました

昼食の後は町の散策タイム

securedownload (5)

さすが迷宮の町、友人に案内してもらいましたが、後をついていくのに必死です。
何度も同じ道を歩いているような感じが何度がありました。

そして遂に一度はちょっと見てみたかったなめし革染色の所に行きました。
メディナにあるお店の2階から行くことができ、やはり噂では聞いてましたが
すごい臭いでした。
securedownload (6)

まだまだ散策は続き、建物、モザイクなど素晴らしいものばかりでした
securedownload (7)

securedownload_201411080220282ae.jpg

やはり古都、フェズのメディナは職人さんの目つきも違う、活気的な町だと
感じました。
子供達は疲れ果て歴史や建物なんて興味なし。早くゲームしたいの雰囲気でした

ジモモ ニースクリック応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。

プロヴァンスサイトホームページ

プロヴァンスサイトブログ

1 Comments

  • Name:fumie
  • 青色の街シャフシャウエン
    迷宮の都フェズ
    革なめしの職人
    サハラ月の砂漠
    NHKの旅の番組が作れそうな旅行でしたね
    子供達よくついて歩きましたね
    それにしてもあの暗い細い道の向こうにレストランがあるとは
    驚き!豪華な料理だこと!
  • 2014/11/19 14:59 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/183-ae3e1f41

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

