暑い夏

カテゴリ:フランス雑談

06/30

今年南仏は猛暑です。
6月の後半からまた急激に気温があがり、38度位まで上がる日もあります
朝も8時くらいからもう太陽の日差しががんがんです

今年はもうヒマワリが咲いています
11027991_835305483204750_4981756053164182104_n.jpg

ラベンダー畑も今一番綺麗です
10635907_834371483298150_6286298919311004047_n.jpg


子供達は6月の後半に、義理母と一緒にモロッコに行きました
義理母はアルファベットなど読み書きが出来ないので
子供達ちゃんと上手く飛行機までたどりつけるか心配でしたが
何事もなく5人でモロッコに着いたようです

モロッコではアラビア語の習得が目的ですが、かなりモロッコも
暑いようで大変そうです。また今は断食の時期なので昼間は
全部お店も閉まっているようです。
一ヵ月後に帰ってきます。

ジモモ ニースクリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村


南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらのサイトからご覧下さい。

プロヴァンスサイトホームページ

プロヴァンスサイトのブログ

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/196-2d403e0a

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー