05/19

まだまだ強い風が吹いているアヴィニヨンです。
一週間位続いています。この強風が吹くと雲がなくなり空は真っ青です。
jiji+003_convert_20100519212523.jpg jiji_convert_20100520041359.jpg
風の強い時は糸杉もこんなふうになってしまいます。
落ち葉や誇りが舞ってお掃除もたいへんです。

次の9月から三つ子は小学一年です。
次に行く小学校にも無事登録できました。ふたクラスあるのですが
最初の年だけ三人一緒のクラスにしてもらいました。
今まで何するのも一緒だったので。
先日は小学校にあがる前の健康診断もありました。
自分の名前を書いたり、30まで数を数えたり、単語の発音レッスンなど
いくつかの項目がありました。
曜日はいまいちでしたが他のは三人とも無事クリアしてました。


来月は三つ子の誕生日です。6歳になります。
お誕生日会はいままで家でしたが今年は幼稚園も最後の年なので
学校でお願いしようかと思ってます。ただクラスの子とおかしなどを
一緒に食べるだけなのですが・・・

7月には長女の9歳の誕生日。トイザラスやマクドナルドでもお誕生日会
ができるのですが、今長女のお友達の間ではボーリング場でやるのが
流行っているので、どうしようかと考え中です。
7月はみんなバカンスに行ってしまうので早くしないといけません。

きれいなバラが咲きました。
jiji+001_convert_20100519215609.jpg  jiji+004_convert_20100519215825.jpg
プロバンス生活情報応援クリックお願いします。





0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/21-03d9bc33

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー