カテゴリ:フランス雑談

05/28

だいぶ南仏は暑くなってきました。お昼からの日ざしはとても強いです。

今日はフランスで一部ストがあり子供達の学校はあったのですが、
給食制度がお休みで、お昼は学校が閉まり、いったん
みんな家にお昼を食べに帰らなくてはいけませんでした。
両親が共働きの家庭の子供達はほとんど毎日給食なのでこういう時は
大変です。
フランスはまたストライキが多いいので学校に行っても先生が
お休みで代わりの先生もいないという事も何回かありました。

お昼を家で食べて夏服に着替えてまた学校に行きました。
とても暑かったのでみんな半袖です。
jiji+016_convert_20100528045537.jpg  jiji+015_convert_20100528045749.jpg
みんな学校ではなく海に行きそうな格好ですが、他の子供達も
みんな同じような格好です。学校の先生もアロハシャツにサンダル
の先生もいるので・・・
制服がないので毎日朝は何を着ていくかたいへんですが、夏服が大好きな
長女は楽しんで洋服を決めてます。


市場ではサクランボやメロン、スイカなどたくさんの果物
がではじめました。これからアブリコット、ももなどもでてきます。

jiji+013_convert_20100528050158.jpg  jiji 014

プロバンス生活情報応援クリックお願いします。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/25-a6fa0498

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー