プール

カテゴリ:フランス雑談

06/06

南仏は天気が安定して毎日30度超えています。
子供達も学校の遠足に出かけたりプールで遊んだりしてます。
jiji+028_convert_20100606021942.jpg  jiji+018_convert_20100606022144.jpg

毎週一回学校でもプールの練習があるのでだいぶ泳げるように
なりました。学校にはプールがないのでバスで市民プールまで
移動です。毎週付き添いで行ってるのですが、授業は約一時間で
準備体操もなくいきなり飛び込みから始まるのでびっくりしました。
最初はほんとに水の中に入れなかった子供も今ではちゃんと
泳いでいます。

子供達の遠足はたいてい動物園やテーマパークがほとんどです。
動物のショーを見たり乗り物で遊んだり楽しかったようです。

アヴィニヨンの町もだいぶ観光客が増えてきました。
観光バスもたくさん見かけます。
7月に最大イベントの演劇祭があるのでその準備も進んでいます。
法王庁の中も会場として使われるので、観客席や照明ライトなど
がもう置かれています。
たくさんのグループが出演するので宿探しもこの時期はたいへんです。
私の家もお隣さんの家もグループの方などに貸し出しするので、お互い
家の周りを片ずけ始めました。
今年もどんな演劇祭になるか楽しみです。
プロバンス生活情報応援クリックお願いします。

2 Comments

  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/11/25 15:39 |  
  • Name:junkoboukdir
  • > こんにちは
    ブログのコメントありがとうございます。
    南仏は最近ぐっと寒くなりました。
    12月に来られるそうですが、楽しみですね。
    お店は25日はお休みで26日も日曜日なのでお店は閉まってます。
    27日から普通に営業しますが31日の夜はけっこう早く閉まります。

    今フランスはクリスマスの市が市庁舎の前などで出ています。
    これは日曜日などもやってると思います。
    ソルグの市も26日はやってると思います。100%ではないですが、大丈夫と思います。
    それでは南仏楽しい思い出ができるといいですね。
    南仏でも寒いので暖かいものが必要だと思います。
  • 2010/11/26 23:23 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/27-a6d45824

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー