--/--


- Comments

  • Name:くみこ
  • こんにちは! 7月3週目あたりで南仏に旅行予定です。 現在はスペインバルセロナで暮らしています。 アヴィニヨン、アルル、マルセイユを回る予定ですが、アヴィニヨン付近でラベンダー畑を見れるところはありますか?  まだ宿を予約していないので、ホステルなど安いところでアヴィニヨンまたはマルセイユ拠点に3都市を回ろうと思っています。
    ご存知でしたら教えてください。
    よろしくお願いします。
  • 2011/06/30 02:52 | URL 
  • Name:junko boukdir
  • > こんにちは。
    コメント有難うございます。
    今年は例年よりあついのでラベンダーの咲き具合が早いです。アヴィニヨンの辺りでは、
    セナンク修道院のラベンダー畑がきれいです。けっこう色がついてきてるので、なるべく早く見学された方がいいと思います。
    7月はアヴィニヨンは演劇祭なので宿はけっこう込んでいると思いますので早めに探された方が良いと思います。シャンブルドットも人気なので、けっこう予約ははいってきてると思います。
    場所的にはアヴィニヨンが移動しやすいと思いますが、マルセイユも大きな町なので交通の機関はあると思います。それではまたご質問がありましたら、私のメールアドレスの方に送って下さい。

  • 2011/06/30 04:39 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/37-10e5dd2e

08/23

毎年8月15日に行われるそソーの村のラベンダー祭り。
ラベンダーは標高600mから1600m位の高い所で栽培され、
香水などに使われています。ラベンダーにはもう一種ありラヴァンダン
という種類もあります。
こちらは標高400mから600m位の低い所で栽培されています。
よく石鹸などに使われています。
jiji 045 jiji+049_convert_20100823212705.jpg jiji+053_convert_20100823214231.jpg



お祭りはソーの町からほんの少し離れた所で行われています。
ソーの町から無料のシャトルバスがでています。
朝から行われ、ラベンダーを使った製品がたくさん売られています。
ラベンダー入りのマカロン、ヌガ、はちみつ、アイスクリームなど様々です。
どれもラベンダーの味がそんなに強くなくまろやかでおいしいです。

お客さん用に無料で摘んでもいいようにたくさんラベンダーがおいてあります。
jiji+044_convert_20100823211701.jpg  jiji+050_convert_20100823212302.jpg jiji+061_convert_20100823214455.jpg




プロヴァンス風お昼が用意されていたり(予約制)、馬のショーなどいろいろ
子供達もたくさん来ていました。 プロバンス生活情報応援クリックお願いします。



2 Comments

  • Name:くみこ
  • こんにちは! 7月3週目あたりで南仏に旅行予定です。 現在はスペインバルセロナで暮らしています。 アヴィニヨン、アルル、マルセイユを回る予定ですが、アヴィニヨン付近でラベンダー畑を見れるところはありますか?  まだ宿を予約していないので、ホステルなど安いところでアヴィニヨンまたはマルセイユ拠点に3都市を回ろうと思っています。
    ご存知でしたら教えてください。
    よろしくお願いします。
  • 2011/06/30 02:52 | URL 
  • Name:junko boukdir
  • > こんにちは。
    コメント有難うございます。
    今年は例年よりあついのでラベンダーの咲き具合が早いです。アヴィニヨンの辺りでは、
    セナンク修道院のラベンダー畑がきれいです。けっこう色がついてきてるので、なるべく早く見学された方がいいと思います。
    7月はアヴィニヨンは演劇祭なので宿はけっこう込んでいると思いますので早めに探された方が良いと思います。シャンブルドットも人気なので、けっこう予約ははいってきてると思います。
    場所的にはアヴィニヨンが移動しやすいと思いますが、マルセイユも大きな町なので交通の機関はあると思います。それではまたご質問がありましたら、私のメールアドレスの方に送って下さい。

  • 2011/06/30 04:39 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/37-10e5dd2e

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

