--/--


- Comments

  • Name:fumie
  • 大きなカート持っていざ出発!
    学校にいくの?

    レボー・ド・ブロバンス
    行ったかな?
    良くあんな高い山の上に石のお城のような建物が建っている?

    歴史を感じますね
  • 2010/09/23 15:30 | URL 
  • Name:
  • みんなに大きなかばんを買いました。
    これからだんだん中身が重くなっていきます。

    レボーの町は少しお城の跡が残っています。
    ここは行ってないと思います。
    次回来た時のお楽しみに!!
  • 2010/09/23 16:56 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/38-7367e38e

09/04

長い夏休みが終わり、9月のはじめの週から学校が始まりました。
長女は4年生になり仲のいいお友達と一緒のクラスです。
三つ子の三人は最初の年だけクラスをみんな一緒にしてもらいました。
フランスは入学式などはないので初日にクラス発表がありその後、
子供達は教室に入ります。
一年間授業で使うリストの紙が配られ、ボールペンや鉛筆など買いに
行きます。持ち物には全て名前も書かなければいけません。
今までの幼稚園とは違い人数も多いし、最初の日はとまどっていましたが
次の日からは元気に校庭を走り回ってました。
les+baux+001_convert_20100912230908.jpg studio+001_convert_20100912232242.jpg
今日は天気が良かったので、レボー・ド・プロヴァンスという所に遊びに行きました。
中世に繁栄した町で、高い岸壁の上に町があります。
les+baux+008_convert_20100912234152.jpg les+baux+020_convert_20100912234346.jpg
この町はオリーブオイルが有名でオリーブの畑が果てしなく続いています。
プロバンス生活情報応援クリックお願いします。








 




2 Comments

  • Name:fumie
  • 大きなカート持っていざ出発!
    学校にいくの?

    レボー・ド・ブロバンス
    行ったかな?
    良くあんな高い山の上に石のお城のような建物が建っている?

    歴史を感じますね
  • 2010/09/23 15:30 | URL 
  • Name:
  • みんなに大きなかばんを買いました。
    これからだんだん中身が重くなっていきます。

    レボーの町は少しお城の跡が残っています。
    ここは行ってないと思います。
    次回来た時のお楽しみに!!
  • 2010/09/23 16:56 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/38-7367e38e

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

