11/05

フランスは10月に約2週間のお休みがあります。3年ぶりにみんなで
モロッコに行ってきました。バルセロナから船に乗り一泊し、モロッコ
のタンジェという町に着きました。車も積むのでかなり大きな船でした。
moroc 113 moroc 014 moroc 060

10月の終わり頃でしたが思ってたよりも気候が温暖でびっくりしました。
海岸よりの町に数泊しました。そこで取れた新鮮なお魚をたくさん
食べました。子供達も海岸で走り回ってました。
さすがに10月の終わりなので水着はいらないと思いもっていかなかったの
ですが、海ではまだ泳いでる人もいました。日中はだいたい30度位まで
気温がありました。海辺ではパパとサッカーをしてよく遊びました。
moroc 052 moroc 032 moroc 018

夕方の18時位には太陽も沈み真っ暗になります。
毎日よく歩き運動もしてたのでいつもよりみんなよく食べていた気がします。

moroc 006 moroc 103
チキンの中にお米とオリーブが入ってました。 モロッコの代表料理クスクス



プロバンス生活情報クリック応援お願いします。







6 Comments

  • Name:Naoko
  • おお~、モロッコいいな~。
    私も一回行ってみたいんだ~。
    じゅんちゃんは旦那さんが案内してくれるからいいね!
    子どもたちはモロッコに慣れ親しんでた?
    (半分血が入ってるから)
  • 2010/11/05 17:54 | URL 
  • Name:
  • 元気ですか。
    南仏は寒いです。そっちも寒そうだね。
    子供達アラビア語わかんないのでちょっと苦労してたけど、
    楽しかったみたいです。
    是非なおちゃんもモロッコ遊びに行ってみてね。
  • 2010/11/05 21:51 | URL 
  • Name:ももゆう
  • モロッコいいですねぇ。

    言ってみたいです。

    お子さんは日本語とフランス語ですか?
  • 2010/11/05 21:55 | URL 
  • Name:Sheena
  • モロッコ行って来たんだね?いいな~。
    旦那さんが一緒だと安心やね。
    子供達、みんな大きくなったね!
    写真の料理にとても魅かれる。。。チキンとクスクスのを食べたい!!
  • 2010/11/06 01:30 | URL 
  • Name:
  • ももゆうさん
    お久しぶりです。なかなかモロッコもいいですよ。
    子供達はほとんどフランス語になってます。
    少し日本語とアラビアの単語はわかるのですが、なかなかむずかしいです・・・
    是非モロッコの方にも行ってみてくださいね。
  • 2010/11/06 03:52 | URL 
  • Name:
  • sheenaさん
    三つ子も6歳になったよ。けんかばかりだけど・・・
    モロッコは料理がおいしいよ。
    タジンもなかなかです。
    時間があったら遊びに行ってね。
    仕事もがんばってね。
  • 2010/11/06 04:01 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/41-f20d7c00

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー