11/12

モロッコに着いてお友達の家に泊まらせてもらいました。すごく広いお庭で
オリーブやオレンジ、いちじく、レモンなどの果樹園が広がっていました。

moroc 003  moroc 005

マラケッシュでは初めてリヤドに泊まりました。
リヤドとは本来<邸宅>の意味があります。昔の邸宅を改築し、
宿泊できるようになっています。中庭を中心にその周辺に数部屋の寝室
が用意されています。各部屋にトイレ、シャワーがついて無い所も
ありますが、下には共同の大きなサロンや台所があります。
屋上にもテラスがあります。
moroc 066  moroc 063  moroc 100


マラケッシュから50km位離れた所にorekaという小さな村があります。
アトラス山脈の上の方に近ずくにつれて気温も下がってきました。
ここでもすばらしい景色に出会いました。
moroc 071 moroc 073  
その他
マラケッシュの新しくできた駅     階段状に重なる家々          
moroc 067 moroc 008 moroc 094
マラケッシュのカフェ
プロバンス生活情報クリック応援お願いします。












2 Comments

  • Name:humie
  • 楽しい旅行ができていいおもいでがふえましたね
    モロッコ!遠いなあ・・・
    新駅もできて街並みもかわりましたね
    モロッコのリヤドに泊まる~と云うキャッチフレーズを
    新聞の広告でみました
    いち早く体験!なかなかステキなところですね
    もう一度行ってみたいなあ!
  • 2010/11/12 21:00 | URL 
  • Name:
  • いいね~!
    いつかご一緒させて下さいね。
  • 2010/11/12 22:58 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/42-82d0ac3b

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー