--/--


- Comments

  • Name:fumie
  • ブログ楽しく見てます
    ノエルの写真は上から雪の結晶が降ってきて
    かなりいい感じよ!

    クレープ美味しそうに食べてるね
    美味しいと寒さも飛んでいきますね!

  • 2010/12/20 19:49 | URL 
  • Name:junkoboukdir
  • クレープは大好きでいつもすぐ食べてしまいます。寒いけどみんな元気です。
    クリスマスまでの日にちを数え始めました。
  • 2010/12/20 22:55 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/47-c73c1df8

12/19

冬休みが始まりました。フランス各地では大雪で交通機関にも影響がでています。
今の所アヴィニヨンは大丈夫ですが、いつ雪が降ってもおかしくないような寒さが続いています。

アヴィニヨンの市庁舎広場の前にあるマルシェに行ってきました
市庁舎の中では毎年この時期になるとクレッシュ、イエスキリスト生誕の様子がサントン人形でかわいく飾られます。サントン人形はプロヴァンス地方ではよく見かけられますが、粘土で作られていて、プロヴァンス語では''小さな聖人''という意味があります。プロヴァンスの生活を現す羊飼い、漁師などまたミストラル風が強い日に前かがみになって歩く姿のサントン人形などもあります。クリスマスの時期に教会や家の中で飾られていました。


市庁舎もきれいに飾られ、連日たくさんの人でにぎわっています。かわいいサンタさん
この日は人気キャラクターのぬいぐるみのパレードもありました。
クレープを食べて大満足の子供達でした。
プロバンス生活情報クリック応援お願いします。

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
プロヴァンスサイト

2 Comments

  • Name:fumie
  • ブログ楽しく見てます
    ノエルの写真は上から雪の結晶が降ってきて
    かなりいい感じよ!

    クレープ美味しそうに食べてるね
    美味しいと寒さも飛んでいきますね!

  • 2010/12/20 19:49 | URL 
  • Name:junkoboukdir
  • クレープは大好きでいつもすぐ食べてしまいます。寒いけどみんな元気です。
    クリスマスまでの日にちを数え始めました。
  • 2010/12/20 22:55 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/47-c73c1df8

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

