12/28

南仏はあまり天気が良くない日が続いています。
今日はリュベロン地方のメネルブという小さな町でトリュフのお祭りがありました。
市庁舎広場の前では市場が出ていてたくさんのトリュフが売られていました。

アヴィニヨンの有名なレストランのシェフによるトリュフを使ったお料理がありました。
トリュフ入りのマカロンとてもおいしかったです。

2011年の4月17日、7月24日にメネルブではワインのお祭り、プロヴァンス食材の試食などの
企画が予定されています。
メネルブのワイン祭り
メネルブは10年ほど前にピータ-メイルさんが書いたプロヴァンス12ヶ月の本で
人気になった小さな町です。
フランスで"最も美しい町"の一つに登録されています。


プロヴァンスの中でも素朴でずっと景色、町の姿は変わっていません。
細長い、すらっとした糸杉は南仏でよく見かけますが、英語の"welcome"ようこそという
意味があり大きな一軒家の正面には糸杉が植えられています。
プロバンス生活情報クリック応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
プロヴァンスサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/50-7227dc3f

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー