03/05

3月になり暖かくなってきたので、子供達とフリゴレ修道院という所に行ってきました
マイヤンヌ村とタラスコンの町の間にあるモンタニエット、松林やオリーブの木が
たくさんありその森林の中にあります。
frigoletという修道院の名前は ferigoulo プロヴァンス語でハーブの<タイム>という
名前から来ています。
12世紀にモンマジュ-ル修道士達が切り開いた場所で、火災などもありましたが、
修復されて今の形で素晴らしく残っています。2本の高い塔が象徴的です。

ここはプレモントレという修道会の一派の修道院で現在も修道士の方が規則正しく
生活しています。
一般の方もここに宿泊することが出来て、修道院の生活を一緒に体験する事ができます。

礼拝堂も中に入ることができます。とてもステンドグラスが明るくきれいです。
また毎年イースター復活祭の翌日月曜日にはお祭りが行われます。
プロヴァンス衣装を着た子供達や大人の女性があつまり、またカマルグの白馬の乗馬のショーなど
が行われます。


ハイキングコースになっています。

周りは広い芝生になっていて子供達はずっと遊んでいました


プロバンス生活情報クリック応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
プロヴァンスサイト詳しくはこちらからご覧下さい

3 Comments

  • Name:Anna
  • ご訪問ありがとうございます♪
    こんな素敵なブログが存在していたとは。

    フランスも素敵ながら、お子さんたちの笑顔も素敵ですね♪
  • 2011/03/10 07:39 | URL 
  • Name:fumie
  • 何処からでも見えそうな白い二本の塔
    いい景色ですね
    陽ざしもあたたかそう
    子供達のキャッキャッと遊ぶ声が聞こえて
    きそう~
  • 2011/03/18 14:48 | URL 
  • Name:junkoboukdir
  • この日はだいぶ走り回ってたので、
    帰りの車の中で寝てました。
    天気もよくたくさん人がきていました。
  • 2011/03/19 02:01 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/56-09b17a4e

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー