04/18

最近良いお天気が続いています。
まだ朝、晩は寒いですが、お昼からは25度以上をこえる日が続いてます
アヴィニヨンはマルセイユの地区と同じく今日からイースターホリデーが始まりました
学校は2週間お休みです。
天気が良いので、子供達は外でよく遊んでいます。


休みが終わると、長女は林間学校にでかけます。
今年はシャトーお城?に宿泊します。
周りは山に囲まれてまたいろんな自然についてのお勉強をするそうです
もう早速用意を始めています


今年は以外と温暖なので、もうイチジクの実がこんなに大きくなっています


プロバンス生活情報クリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
プロヴァンスサイト 詳しくはこちらからご覧ください。

3 Comments

  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/04/20 12:46 |  
  • Name:fumie
  • 又学校お休み?
    休みがおおいですね
    陽ざしは夏!まぶしいくらいですね
    イチジクの実がもうこんなに大きくなって
    日本ではまだ八重の桜が咲いています
    つつじのつぼみもまだ固いです
    皆坊主頭になってすっきりしましたね
  • 2011/04/26 21:08 | URL 
  • Name:
  • フランスはやっぱり休みが多いいです。
    あと少しで夏休み。
    最近はけっこう暑いのでみんな半袖です。
    髪も切りさっぱりしました。
  • 2011/04/27 18:12 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/60-e374f67c

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー