--/--


- Comments

  • Name:Betty
  • 初めまして☆

    にほんブログ村をはじめたばかりで、フランスと言う国に憧れ辿り着いてしまいました。まだ、はじめたばかりで、何処から入っていいのか、どうしていいのか分からずで、こちらから連絡させてもらいました。
    ブログのほう拝見させて頂きましたが同じ年くらいの子供さんがおられ共感しメールさせて頂きました。

    現在、福岡県で消防士をやりながら男で1つで小学校3年生と1年生の娘と共に生活をしています。子育てと言う難しさを知り、参考にしたく、また、他国フランスと言う掛け離れた国に興味を持ち、これから、もし良かったら友達になって頂けたら嬉しいです。

    急なメールですいませんが宜しくお願いします。

    http://ameblo.jp/dkntk612/ 
  • 2011/06/07 23:05 | URL 
  • Name:junko boukdir
  • Betty様

    コメント有難うございます。
    ブログ見させていただきました。写真とても素敵です!!
    いつかお子様達と南仏に遊びに来て下さいね。きっと良い写真が撮れると思います。
    私の長女はもうすぐ10歳、下の三つ子たちは7歳になります。
    毎日たいへんですが、楽しんでます。
    ブログリンクさせていただいてもいいですか。
  • 2011/06/08 21:40 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/63-c0ebf49d

05/13

夏にむけてこれから様々なイベント、催し物が行われます。
アヴィニヨン法王庁では
alterarosa.jpg

6月2,3,4,5日とバラ祭が行われます。
法王庁旧宮殿の回廊でたくさんのバラの花が飾られます。
一番きれいなバラを投票して選びます。
2004年から始まり、今年で7回目です。

バラ祭

2011年、9月25日まで世界遺産にしていされている橋をテーマに
催し物が行われています。法王庁宮殿の大きな礼拝堂が使われています。
世界中の橋

5月14日
La nuit europeenne des musees
今年で6回目でいくつかの美術館や博物館が夜中までオープンしています。
入場料は無料もしくは割引料金です。
法王庁宮殿は礼拝堂が見学できます。


あとこの近くではpont du gard水道橋も夜中ライトアップされます。
水道橋
南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくはこちらからご覧下さい。
プロヴァンスサイト

プロバンス生活情報クリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

2 Comments

  • Name:Betty
  • 初めまして☆

    にほんブログ村をはじめたばかりで、フランスと言う国に憧れ辿り着いてしまいました。まだ、はじめたばかりで、何処から入っていいのか、どうしていいのか分からずで、こちらから連絡させてもらいました。
    ブログのほう拝見させて頂きましたが同じ年くらいの子供さんがおられ共感しメールさせて頂きました。

    現在、福岡県で消防士をやりながら男で1つで小学校3年生と1年生の娘と共に生活をしています。子育てと言う難しさを知り、参考にしたく、また、他国フランスと言う掛け離れた国に興味を持ち、これから、もし良かったら友達になって頂けたら嬉しいです。

    急なメールですいませんが宜しくお願いします。

    http://ameblo.jp/dkntk612/ 
  • 2011/06/07 23:05 | URL 
  • Name:junko boukdir
  • Betty様

    コメント有難うございます。
    ブログ見させていただきました。写真とても素敵です!!
    いつかお子様達と南仏に遊びに来て下さいね。きっと良い写真が撮れると思います。
    私の長女はもうすぐ10歳、下の三つ子たちは7歳になります。
    毎日たいへんですが、楽しんでます。
    ブログリンクさせていただいてもいいですか。
  • 2011/06/08 21:40 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/63-c0ebf49d

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

