05/23

南仏は最近暑い日が続いています。午後からはもう30度を超えています。
家のお隣さん達はもうプールに入っています。だんだん日も長くなり夜は
9時半ごろまで明るいです。
Boukdir.jpg

南仏アヴィニヨン近郊在住の日本人在住が集まる会、Japon en Provence
の活動をはじめました。
もし興味のある方はご連絡下さい。

今日は三つ子達が学校の林間学校に出発しました。
ヴァンツー山という山に1週間滞在します。
持ち物リストの中に日焼け止めクリームとサングラスが必需品で
あわてて買いました。
provence84 061

プロバンス生活情報クリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。 
詳しくはこちらからご覧下さい。


プロヴァンスサイトホームページ

プロヴァンサイト観光のブログ

6 Comments

  • Name:ママンのきもち
  • あれ?
    もうしっかり日に焼けちゃいました???
    日本は、今日から南九州が梅雨入りです!!
    ちょっとうっとうしい季節が始まります・・・(@_@;)
  • 2011/05/23 22:25 | URL 
  • Name:プロヴァンスサイト
  • こんにちは
    今日もお昼は33度位まで上がるようです。
    まだ5月ですが、今年は暑い気がします。
    子供達もけっこう色が黒くなってます・・・
    こちらは梅雨がないので乾燥してますが、太陽の日差しはすごいです。
  • 2011/05/24 17:16 | URL 
  • Name:aunt
  • 家族写真、めずらしいね。
    利奈、もうじき三つ子に背がぬかされそう!後ろの新しい部屋すてきそう。私が行ったころは床も天井もなく、梁だけあってジャガイモを保存していたっけ・・・

    5月のGWにミラノに行ってきました。あと2日あったらみんなに会いに行けたのに・・・
    ジェノヴァ行きの列車がいっぱい出てて、これに乗ればマルセイユに行ってアヴィニョンまで・・あぁ悔しい~  
  • 2011/05/25 00:03 | URL 
  • Name:junko boukdir
  • 家の工事ももう少しで終わりです。
    前はほんとに倉庫のままだったよね。
    今度またゆっくり遊びに来て下さい。
    けっこうアダムが背が伸びてきてます。
    足のサイズも大きくてサッカーが上手です。

  • 2011/05/25 16:12 | URL 
  • Name:fumie
  • 林間学校の持ち物に日焼け止めクリームと
    サングラス!お国がらの違いですね
    それだけ陽ざしが強いんだね~
    三人ともグラサン良く似合ってるね!
    家の中気持ち悪いくらい静かでしょうね
    つかの間だけどのんびりしてください
  • 2011/05/25 22:51 | URL 
  • Name:junko boukdir
  • すごく家の中が静かです。
    なかなかおかしも減らないし・・・
    お皿洗いが少ないので楽です!!
  • 2011/05/26 03:53 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/65-79c5c110

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー