ラベンダー

カテゴリ:観光案内

07/02

今日から夏休みです
16時半のチャイムと共に子供達がでてきました。
今日はかばんも持たずに手ぶらで学校に行きました。
仲の良い友達を誘ってお昼ご飯を一緒に食べました。

espace 004

今とてもきれいにラベンダーが咲いています
セナンク修道院のラベンダーのお花もここ3,4日でまた一段と
色がついていました。


lavandes3.jpg lavande6.jpg

lavande5.jpg lavande4.jpg

プロバンス生活情報くクリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくは下記のサイトからご覧下さい。

プロヴァンスサイト

プロヴァンスサイトのブログ

7 Comments

  • Name:ratafia
  • 新しいお部屋?
    存在感ある家具だね!
    ラベンダーの香がここまで漂います。
    最近は、香水代わりにラベンダーのアロマオイルを付けています。
  • 2011/07/02 21:53 | URL 
  • Name:junko boukdir
  • ratafiaさん
    こんにちは
    前残っていた部分を台所にしました。
    家もまだまだ工事する部分があり、たいへんです。
    ratafiaさんも14日お店開店できるよう頑張って下さいe-69
  • 2011/07/03 01:44 | URL 
  • Name:ママンのきもち
  • 見事なラベンダーですよね! これって、摘んでもいいのですか?
    ラベンダーの花束いっぱいのお部屋で、ラベンダーに埋もれて眠りたい・・・!
    あ、花粉症だけど大丈夫かな???
  • 2011/07/04 23:40 | URL 
  • Name:junko boukdir
  • ママンのきもちさん
    こんにちは
    ここのラベンダーをつんでいる方は見た事ないですね・・・
    中の畑にどんどん入っていく人はたくさんいますが。
    今は本当にきれいですe-69
    花粉症ですか、私も杉がだめで春はたいへんです!!!
  • 2011/07/05 05:21 | URL 
  • Name:
  • 薄紫のラベンダーの畑これだけ広いと圧巻ですね
    南仏の代名詞のようなラベンダー畑
    行ってみたいなあ~
  • 2011/07/06 13:46 | URL 
  • Name:みっちー
  • ご無沙汰してます。
    お元気ですか??
    夏休み。。大変ですね。。^^;
    めちゃんこ綺麗なラベンダーですね~!!
    お家 リノベーションされたんですか!?

    ホント行きたい~!!!!>▽<
    応援~☆
  • 2011/07/08 00:49 | URL 
  • Name:junko boukdir
  • みっちーさん
    こんにちは
    お久しぶりですe-69お子さん達は元気ですか。
    家の工事なかなか終わりません・・・
    日本も暑いようですが、がんばってパン焼いて下さいね。
    是非またこちらに遊びに来て下さいねe-68
  • 2011/07/08 04:18 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/70-5368ded7

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー