fc2ブログ

断食!!

カテゴリ:フランス雑談

08/04

8月になり南仏はまた暑くなりました。
三つ子の髪の毛を切りました
パパはこの作業を3回繰り返しです

espace 121

8月1日から断食が始まりました。
太陽が沈んだ21時過ぎから食べ始めます。まだこんなに明るいです。
一ヶ月間続きます。


espace 122


espace 116
髪の毛を切る前の写真です。
サッカー選手みたいに髪を立てるのが、最近お気に入りのようです
Adil アディル


プロバンス生活情報クリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくは下記のサイトからご覧下さい。
プロヴァンスサイト
プロヴァンスサイトのブログ


10 Comments

  • Name:Lily
  • junkoboukdirさん、こんばんは。
    南のお天気はどうですか?
    断食、お子さんたちもなさるの?
    テラスでの食事がヴァカンスの幸せなひと時ですね~
  • 2011/08/05 07:57 | URL 
  • Name:mame☆
  • こんにちは(^0^)
    三つ子くんたち大きくなりましたね。
    プールサイドテラスでの食事、本当に気持ちいいですよね。
    なつかしい!
  • 2011/08/05 13:29 | URL 
  • Name:河口純子
  • Lilyさん
    こんにちはe-420
    8月になりまたまた暑くなってきました。
    7月後半は涼しかったのですが・・・
    断食は主人のみです。
    子供達は大きくなってから自分の意思で決めるようです。
  • 2011/08/05 21:26 | URL 
  • Name:河口純子
  • mameさん
    こんにちは
    お久しぶりです。元気ですか。
    こちらにこられてからもう一年たちますね。早いですね。

    また暑くなってきたので、子供達、思い切って丸坊主にしました。
    さっぱりしました。
    長男のアダムが最近背が高くなってきました。
    利奈ぬかされそうなんですが・・・・
  • 2011/08/05 21:30 | URL 
  • Name:ママンのきもち
  • こんにちは!(^^)!
    僕たち、ずいぶんすっきりと!でも男の子はこれが一番ですよね!!

    断食、ご主人様だけなんですね。
    そう、モロッコも今ラマダンで、仕事も3時ぐらいには終わっているようですね。

    南仏も暑そうですが、南仏のセミがブルゴーニュ地方にまで北上しているという話を聞きました。これも温暖化の影響?
    福岡も最近は35度近くの日が続いています。
    もちろん、セミも元気に鳴いています!
  • 2011/08/06 18:27 | URL 
  • Name:河口純子
  • ママンのきもちさん
    こんにちは
    8月にありますます暑くなってます。
    モロッコもたいへんそうですね。
    断食中はけっこう皆さんいらいらしてるので、若者のけんかがよくあるそうです。
    35度はけっこう暑いですよね。
    お互いがんばりましょうe-69
    ブルゴーニュのせみの話は知りませんでした。
    まだこちらも泣いてますよe-68
  • 2011/08/07 01:52 | URL 
  • Name:fumie
  • この暑い時のラマダンしんどいね
    くりくり坊主の三人もいつかパパと一緒にラマダンするのかな?
    カレンダーと時計とニラメッコがまだまだ2週間も続く?
    ラマダン中の日本のかりんとうみたいなお菓子がなつかしいわ
  • 2011/08/14 10:41 | URL   [ 編集 ]
  • Name:河口純子
  • 夏休みもあと2週間ほどです。
    おかしはやっぱり甘いです。
    あんまり食べれないけど、ミントテイーとよくあいますe-69
  • 2011/08/14 19:22 | URL 
  • Name:みっちー
  • わぁお!
    懐かしい~>▽<
    アディル君も またまた 男前さんに なりましたね~!!
    かっちょいー!!

    ラベンダーや 手づくりご馳走も素敵☆
    じゅんこさんお手製のご馳走や いつも入れて頂いた ミントティー忘れられません^0^
  • 2011/08/21 09:42 | URL 
  • Name:河口純子
  • みっちーさん
    こんにちは
    子供達は皆元気ですe-419
    モロッコの甘いおかしにミントティーよくあいます。
    こちらこそおいしい物をいつも有難うございました。
    ご主人さんに作ってもらった鴨料理また食べたいですe-69
  • 2011/08/22 06:29 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/74-fcfddb74

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー