08/11

アヴィニヨンは風が強いですが、日中は暑いです。
朝と夜は少し肌寒いです。
庭のイチジクが今どんどんと大きくなってます
espace 123

アーティチョークやバラもきれいに花が咲いています
espace 124

espace 125


断食が始まり約10日位がたちました。
ナツメヤシの実、スープ、手作りのパンなどいろいろです・・・
espace 127
モロッコのお菓子はおいしいですが甘いです。ハチミツであげたお菓子など、全部手作りです

プロバンス生活情報クリック応援お願いします

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくは下記のサイトからご覧下さい。

プロヴァンスサイトのホームページ
プロヴァンスサイトのブログ

7 Comments

  • Name:直子
  • 断食中は食べるものまで決まってるの?
    そしてそれは21時にならないと食べられないの???
    ひえ~、子どもたちはお腹すいちゃうね~。
    特に育ち盛りの三つ子君にはつらいねえ。。。
    じゅんちゃんは大丈夫なの?

    ちょっと見ないうちにブログ色々楽しくなってるね~。
    子どもたちの写真もたくさん載っててうれしいわ。
    ではでは、またね~。
  • 2011/08/11 22:35 | URL 
  • Name:河口純子
  • なおちゃん
    久しぶり
    食べ物は決まってはないんだけど、だいたい腹持ちの良いものをたべるみたい。
    私はやってませーん。できないですね。
    子供達も元気だよ。
    南仏にも遊びに来てねe-69
  • 2011/08/12 00:59 | URL 
  • Name:芝勝
  • ラマダンですな。
    まあフランスなんで、周りは関係ないしね。笑。
    俺も2年前に経験したけど、暑い時に水飲めないのはきつかったぁー。
    10日ずつ早くなってきてるもんね。
    今年や来年は特に辛い時期かも。
    がんばれぇーっ!
  • 2011/08/15 01:09 | URL 
  • Name:河口純子
  • お久しぶりです。
    今年もつらそうです。
    来年も7月だし、大変そうです。
    お水が飲めなかったってアルジェリアで断食してたんですか???
  • 2011/08/15 05:44 | URL 
  • Name:芝勝
  • そうですね。
    ちょうど1年間赴任してたんで、当時は9月にラマダンを経験しました。
    まあ日本企業のキャンプ内なんである程度は緩和されてましたが、やはり食事や水を飲むことには気を使ってましたね。
    食事時の夜の7時頃はまだ明るかったけど、街中には人っ子一人いない異様な雰囲気の中でしたね。
    あと2週間?
    もう少しの辛抱ですね・・笑
  • 2011/08/16 01:26 | URL 
  • Name:ママンのきもち
  • ごめんなさ~い!こっちの記事にぜんぜんきづいていませんでした(@_@;)
    アーティチョークって、こんな花を咲かせるんですね!日本じゃなかなか食べられないもんね・・・。
    ラマダン、あと少しですね。うちの主人も、水を飲むのさえまわりに気を使うって言っていました。お店も閉まっちゃうから、大変みたいですね。夜21時から食べられるなら、それからご主人のご飯作るのかな・・・?
    モロッコは、クスクスも名物料理なんですよね?本場の味、食べてみたいな・・・(*^_^*)
  • 2011/08/20 22:13 | URL 
  • Name:河口純子
  • ママンのきもちさん
    こんにちは
    今年はかなりつらそうです。
    喉が渇くみたいですね。
    ご主人さんや外国の方たちはけっこう気をつかってるみたいですね。
    お店なども閉まってるようですね。
    夜の9時ごろなので、食事は一日一回って感じです!!

    でもあと10日ほどです。

  • 2011/08/20 23:10 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/75-f9ee0c8b

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー