10/29

南仏は急に寒くなりました。アヴィニヨンではミストラルという
強い風がこの時期よく吹きます。
長女達のクラス(小学5年生)はこないだアヴィニヨンの法王庁宮殿
を見学しに行きました。14世紀ローマ法王様が住んでいた、宮殿が
今でも完全な形で残っています。


espace 387 espace 386

今フランスはヴァカンス中です。
あまり長くはないですが、秋休み中です。今日は日本人のお友達が
来て、早いですが、ハローウィーンパーティをしました


espace 390

espace 388
ポケモンのぬりえに必死でした

プロバンス生活情報クリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくは下記のサイトからご覧下さい。
プロヴァンスサイトのホームページ

プロヴァンスサイトのブログ

2 Comments

  • Name:ママンのきもち
  • そうだ、今日はハロウィンの日でしたね。子供が大きくなると、すっかり忘れています。

    あっという間にアヴィニョンも秋ですね。
    私がアヴィニョンを訪れたのは11月だったので、また余計になつかしく感じます。
    あの時の思い出を、ブログにアップしようかな・・・と思案しているところです。
  • 2011/10/31 10:01 | URL 
  • Name:junkoboukdir
  • ママンのきもちさん
    こんにちは
    このようなイベントは子供達何歳ころまでするのでしょうかね。
    子供達は夜になって近所宅へおかしをもらいに行ってました。
    結構集まり大満足でしたe-420
    是非アヴィニヨンの記事アップして下さいね!!
  • 2011/11/01 06:36 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/83-9d7b57a7

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー