11/08

2,3日南仏では大雨が続きました
かなり各地で大きな被害がでたようです。
アヴィニヨンの町では、城壁の上の所が壊れてしまいました。
espace 416

espace 418
4.3km囲んでいる城壁。主に中世14世紀に作られています。
一部では修復作業が行われている所もありますが、ここはまだの様です。



家のねこではないのですが、たまにテラスで居眠り
espace 415
7歳ですが、まだまだ怪獣のおもちゃで遊んでまーす
espace 412

プロバンス生活情報クリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくは下記のサイトからご覧下さい。


プロヴァンスサイトのホームページ

プロヴァンスサイトのブログ

3 Comments

  • Name:ママンのきもち
  • こんにちは!(^^)!
    城壁が壊れるなんて、よっぽどの大雨だったのですね。
    歴史ある建造物ですから、いつまでもそこに在ってほしいですよね。

    福岡は、つい先日まで最高気温が26度近くあったりして、秋はいったいいつから・・・?
    と思っていたら、今日はさすがに冷え込んで、ヒーターなしでは寒くなってしまいました。
    プロバンスの冬は、どれぐらい寒くなりますか?さすがに雪なんかは降らないのかな?
  • 2011/11/10 19:22 | URL 
  • Name:junkoboukdir
  • ママンのきもちさん
    こんにちは
    すごい雨でした。ニースの方もこんな大雨は15年ぶりとか言ってました。
    こちらはすっかり冬って感じです。雪も降りますし、風もありで寒いです。
    確か去年も大雪で積もりました。2,3日車が出れませんでした。
    南仏は暖かいイメージですが、冬は日本にいた頃よりも寒い気がします。
  • 2011/11/10 20:52 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/11/12 00:45 |  

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/85-98b2df9d

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー