11/29

主人は実家のあるモロッコにたまに出かけたりします。
家族に会いに行ったり、仕事で行ったりと。
モロッコはマルセイユから飛行機で2時間です。
フランスの港町セットからでもフェリーで行けますし、
スペインのバルセロナからでも行けます。


moroc 014

マラケッシュ、カサブランカ、エッサウラなど、魅力的な
町ばかりです。
子供達は2回行きました


モロッコの砂漠からなつめやしを持って帰ってきました。
なつめやしもいろんな種類がありますが、これは実も大きく
甘くおいしかったです


espace 382

espace 383

その外にもいろんなおかし。ミントティーに良くあいます
espace 381

プロバンス生活情報クリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村


南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくは下記のサイトからご覧下さい。

プロヴァンスサイトのホームページ

プロヴァンスサイトのブログ

6 Comments

  • Name:ママンのきもち
  • こんにちは(*^。^*)
    主人の帰国まで、あとわずかとなりました。
    なつめやし?お土産にオススメですか?
    買って帰ってもらおうかな!?
    ほかにオススメがあったら、教えてください!
  • 2011/11/30 12:25 | URL 
  • Name:junkoboukdir
  • ママンのきもちさん
    こんにちはe-420
    なつめやしおいしいですよ。
    日本では食べたことなかったです。
    あとはモロッコならアルガンオイル、コスメ用と食用がありますが、どっちも良いですね。アルガンオイル、パンにつけてもおいしいですe-420
    是非ご主人様に頼んでみて下さい。
  • 2011/11/30 23:46 | URL 
  • Name:tomomi
  • 私もエッサウィラに行こうかと思っていたのよ。カサブランカエッサウィラ、マラケッシュフェズシャウエンってルートで1週間、ちょっと強行スケジュールだけど1月2日から行ってきます!
  • 2011/12/01 01:15 | URL 
  • Name:junkoboukdir
  • tomomiさん

    こんにちは
    夏のエッサウラは最高でしたe-69
    太陽一杯でやっぱり画家さんが集まる理由がわかりました。
    お魚もたくさんあるのでもし行かれたら食べてみて下さいね。
    シャウエンは行ったことないんですよ。またお話聞かせて下さいねe-69
    モロッコでも冬は寒いそうです。気をつけて行って下さいね。
  • 2011/12/01 05:40 | URL 
  • Name:sheena
  • モロッコのお菓子、食べてみたいな!
    美味しそう~
  • 2011/12/05 00:41 | URL 
  • Name:junkoboukdir
  • sheenaさん
    モロッコのおかしやっぱり甘いけど、ついつい食べれちゃうんだよね。
    モロッコは料理もおいしいし、自然もあり良い所が一杯あるね。
    是非行ってみてねe-420
  • 2011/12/05 01:06 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/91-190def9c

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー