--/--


- Comments

  • Name:ママンのきもち
  • メリークリスマス!
    え~(+o+)三つ子ちゃんたち、もうサンタさんの存在を知ってしまったのですね。
    これだけ情報があふれていると、仕方もありませんね。

    手巻きは、我が家もお祝いのときの定番です。

    お隣にパティシエさんがいるなんて、うらやまし~!
    シュークリーム、難しいのに、おいしそうですね~!!
    お子さんたちのためにも、いっぱいいっぱい作ってあげてくださいね!
  • 2011/12/29 00:06 | URL 
  • Name:junkoboukdir
  • ママンのきもちさん

    こんにちはe-343
    そうなんです。。。でもクラスの友達からも情報が入ってくるんですよね。

    最近デザートを作ってます。
    やっぱりパティシエさんと一緒に作ると失敗しません。
    次はチーズケーキです。
    子供達もおいしいと言って食べてくれるので、うれしいですe-69
  • 2011/12/29 06:04 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/96-688100ec

12/28

あっという間にクリスマスも終わってしまいました
三つ子は今年はサンタさんの存在がわかり、そーだったのかー
って感じです。
お祝い事の日は必ず手巻きを作ります。
ツナやいくらなど子供達は大好きです

noel1.jpg

今日は隣のステュディオに居る日本人のパティシエさんと一緒に
シュークリームを作りました
中はカスタードと生クリームです。
espace 486

今まで、チョコレートケーキ、チーズケーキ、スポンジケージ、
ミルフィーユ、プリンなど、一緒に作ってくれました。
子供達も大満足です


もう2011年も終わりですね。
来年も素敵な年になりますように・・・


プロバンス生活情報クリック応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

南仏アヴィニヨン発着の現地ツアー(半日、一日コース)など日本語で行っています。
詳しくは下記のサイトからご覧下さい。

 プロヴァンスサイトのホームページ

 プロヴァンスサイトのブログ

2 Comments

  • Name:ママンのきもち
  • メリークリスマス!
    え~(+o+)三つ子ちゃんたち、もうサンタさんの存在を知ってしまったのですね。
    これだけ情報があふれていると、仕方もありませんね。

    手巻きは、我が家もお祝いのときの定番です。

    お隣にパティシエさんがいるなんて、うらやまし~!
    シュークリーム、難しいのに、おいしそうですね~!!
    お子さんたちのためにも、いっぱいいっぱい作ってあげてくださいね!
  • 2011/12/29 00:06 | URL 
  • Name:junkoboukdir
  • ママンのきもちさん

    こんにちはe-343
    そうなんです。。。でもクラスの友達からも情報が入ってくるんですよね。

    最近デザートを作ってます。
    やっぱりパティシエさんと一緒に作ると失敗しません。
    次はチーズケーキです。
    子供達もおいしいと言って食べてくれるので、うれしいですe-69
  • 2011/12/29 06:04 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://junkoboukdir.blog14.fc2.com/tb.php/96-688100ec

プロフィール

最新記事

訪問ありがとうございます。

リンク

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

